東北六魂祭 1日目

震災後仙台での開催を第一回目として始まった東北六魂祭、4回目の今年は当山形での開催でした。
機会を逃したくないという思いはありましたが、何しろ会場までちょっと距離があります。
お祭当日の土日は定期バスも運休、車も乗り入れ禁止、かといって徒歩では1時間以上、自転車でもちょっと大変な距離になります。
午後から用事もあった土曜日はお祭会場に行くのは断念しました。
それならばブルーインパルスのパフォーマンスだけでも観ようということになり、近くの悠創の丘に行きました。
やはりここも考えることは皆同じ^^; すでに駐車場は満杯。
その付近の路上(駐車禁止の場所ではありません。山の上なので)に停めて山形が一望できる丘の上で観戦。
でも、メインはお祭り会場の上空、残念なことにやはりここでは遠かった^^; ちっちゃい・・
画像



画像



画像


だれかが「あ、きた!」と言ったので空を見たら、カラスだった・・^^;
そう、いつもならカラスしか飛んでいない空にブルーインパルス♪ こんなにちっちゃくしか見えなくてもみんなじゅうぶん興奮なのでした。
画像



月山とブルーインパルスのコラボ、なかなか見られるものではありません。
画像



あしたはなんとかお祭り会場に行きたいものだと思いつつ・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年05月28日 13:06
せっかくなのに一日目はいけなかったのですね。残念でした。
ブルーインパルスは早かったですよ。音がしたと思ったらあっという間に飛び去ってしまいます。カメラを構えていると右往左往してしまい、嫁さんがあっちあっちと教えてもらう様な有様です。
でも、本当にすごい人出で、これで山形もまた元気になれば何よりですね。もちろん東北全体もですけれど。お隣新潟としては応援してます。
きょkりん
2014年05月29日 00:26
はるばるさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、一日目は断念しました。
そっか~、はるばるさん、いらしてたんですねー。
会場上空で見たらさぞ迫力があったことでしょうね。
じつは、前日にも練習飛行があったんですよ。
わたしは残念ながらそれも建物の中で友人とおしゃべり中でぜんぜん気がつかなかったという残念続きでした^^;

この記事へのトラックバック