開花ラッシュ

山形の市街地の桜はすっかり終わり、後を追うようにハナミズキで彩られ、それももう終わりに近く、季節がどんどん変わっていっています。

今年はもういいかなと思いましたが、きのう、やっぱり後ろ髪が引かれて西蔵王の大山桜を見に行ってきました。
留めの桜です。
ゴールデンウィークのころがピークだったらしく、桜はほとんど散っていましたが、だれもいなくなって静かな牧場は夕日に映えてきれいでした。
画像


画像


画像



画像




画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


きょうはお天気が不安定で、時々強い風が吹き、雨もパラパラと・・かと思うとピッカリと日が差したり・・
そんな中、きのう牡丹が開き始め、きょうはあっというまに次々開花、雨が強く降る前にとあわてて撮影しました。
画像


バラ・デンティベスも咲き始めました。
今年はモッコウバラより早かったです。
画像


チューリップやスイセンなど春の花がやっと咲いたと思ったらもう初夏の花がどんどん咲き始めてわが庭は開花ラッシュのときを迎えています。
桜追っかけや気になっていた鉢の植え替えや整理で忙しく、写真の整理もままならなくて、ブログアップもどこから始めていいやらという感じですが、またぼちぼちアップしていきたいと思います。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年05月13日 12:11
今年はいつも以上に、花の開花時期が密のような気がします。
そうそう!もう初夏の花になってきましたね。
我庭はちょっと一息ついてきたかな?
きょkりん
2014年05月13日 19:54
suzukoさん、コメントありがとうございます!
なかなか伺えなくてごめんなさい。
冬が終わって、最初に咲く花の開花が待ち遠しいと思っていたら、いつの間にかどんどん咲き進んで、とうとう初夏の花まで咲き始めましたよね~。
この時期が一番忙しいですね
ひとまず桜は終わったのであとはひたすら写真アップの準備です。
それが終わるまでなんだか落ち着かなくて・・^^;
もう少しお待ちくださいね(^^)v

この記事へのトラックバック