またまた雪・・

今年の冬はほんとうに、降っては消え、消えては降り・・の繰り返しです。
いったん道路の雪も庭の雪もきれいに消えて、「今年はほんとうに助かるね~」と言ってたら、その日の夜には一転雪景色に・・、一時吹雪状態でびっくりでした!
画像


室内の花たちは元気です。
ヒヤシンスも、
画像


シクラメンも、
花が増えました。
画像


葉っぱばかりが元気で、花は期待できないのかなと思われたオキザリス、きょう、つぼみを見つけました!
画像


suzukoさんのところでクリスマスローズの花がいっぱい咲いているのを拝見して、ん?ひょっとして我が家のも?と思って見てみたら、つぼみができていました♪
雪の降る前の日の画像なので、今はまた雪の下になってしまいましたが、たぶん元気でいてくれると思います。
水曜日にはまたまたあたたかくなりそうです。
画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年01月28日 18:16
こんばんは(^^)
まぁまぁ!一夜にして雪国となったんですね。
吹雪き付き!? それはイヤですね^^;
きょkリンさんのクリローも花芽♪
楽しみですね♡
ヒヤシンス、優しい色ですね。
ライティングのなせる業?
2014年01月28日 22:19
本当に雪のこの不安定な降り方には閉口しますね。
少ないので逆に期待するといじめられるって感じでしょうか?こちらも少なくてとりあえずは助かっていますが、同じようにたまに吹雪いたり凍ったりして苦労しています。
きょkりん
2014年01月28日 22:43
suzukoさん、こんばんは~♪
やっぱり雪国、降るときはしっかり降りますね^_^;
ドアを開けたら吹雪で真っ白になっててびっくりでした!

クリロー、まさかと思いつつもひょっとして・・と思ったら、やっぱりひょっとしてました^_^;
きょうはまた雨になって雪融けも進んでクリローくんたちのところもまたまた露になっておりましたが、元気でした(^^)v
ヒヤシンスは・・えとー、少し明るめの補正で撮ったかな? プラス0.3ですね。
ちょっとやさしめに撮れてほしいなと思いました。
きょkりん
2014年01月28日 22:48
はるばるさん、こんばんは~♪
今冬は気持ちをどう持っていったらいいかわからないですね。
一応冬なので雪も覚悟で構えるんですが、この消え方はなんかあっけにとられてしまいますよね。
きょうは雨になったんですよ。これで明日の朝凍ったらスケートリンクですよね。
まったくこの先どんなお天気が待ってるのか予測がつきませんね・・。
倍返しはやめてほしいですね^_^;

この記事へのトラックバック