真冬日

今シーズン初の真冬日となりました。
最高気温が-1・6℃でした。
今までが暖かすぎたのでしょう。
本来の冬っていう感じです。
積雪量はそれほどでもないんですが、路面凍結でトロトロでした。
画像


春のつもりでふくらんできていたヤシオツツジのつぼみ、だいじょうぶでしょうか?
画像

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2014年01月11日 09:30
おはようございます♪
昨日は寒かったですね~
今朝は昨夜雪かきした上に薄っすらと雪が!雪の下が凍っていて転びそうになりました(~_~;)
今日も寒そう((+_+))ヤシオツツジの蕾ちゃんには厳しい日々が続きそうですね。
2014年01月11日 17:21
本当に寒かったですね!
でも、最高気温でマイナスですか?ビックリです。
なんか写真で雪の降っているのってとっても素敵だなって思いますけれど、その中にいるのってやっぱり大変ですよね。雪国だから慣れているはずですが、これからまだまだ降るのかと思うと気持ちは少し重くなりますね(笑)
きょkりん
2014年01月11日 22:57
せんこさん、こんばんは~♪
きのうきょうはやはり冬であることを思い知らされてますね。
あー、そのうっすら雪がのっている状態がいちばんこわいですよねー(>_<)
我が家の玄関のドアに至る部分がそういうふうになったときつるんつるんするのでこわいんですよ。
お互いけががないようにして春を待ちたいですね。
いったん寒くなってからあたたかい日が続いたので植物たちも春が来たのかと思っちゃうみたいです。
冬至が過ぎてどんどん日は長くなってきましたが、冬本番はこれからですね・・。
きょkりん
2014年01月11日 23:03
はるばるさん、こんばんは♪
最高気温がマイナスの真冬日、これぞ北国っていう感じなんですが、雪のないお正月を過ごしてしまうとそれがずっと続いたまま春になるような気がしてしまいましたが、そう甘くはなかったですね。
景色としては雪があるとたしかに醜いものを隠してくれてきれいな世界に早変わりするんですが、生活するには困りものですね・・。
春までの日数を指折り数える日が続きそうですね。

この記事へのトラックバック