あけましておめでとうございます♪

結局ごぶさたしたまま新年が明けてしまいました^_^;
今年はなんとかコンスタントに更新できるようにしたいものです。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

新年は屋根をたたくはげしい雨の音で明けました。
少しみぞれっぽいのかなー?とおそるおそるカーテンを開けたら土砂降りの雨でした。
おかげで少し残っていた前記事のときの雪がすっかり消えました。
この時期のこんな雨って・・それはそれでなんか違和感を覚えます。

朝9時ごろ、一瞬だけ朝日が顔を出しました。
これが今年の初日の出といったところでしょうか・・。
画像


今年はおだやかな年であってほしいものです。















この記事へのコメント

suzuko
2014年01月02日 09:50
あけましておめでとうございます♪
2014年、今年もよろしくお願いいたします(^^)
日本海側は大荒れの年明けとなったようですね。
「おだやかに」お天気も世の中もそうであってほしいですね。
きょkりん
2014年01月03日 00:24
suzukoさん、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今朝は一転雪になりました。
東北は一夜にして景色が変わります^^;
最近は特に極端なので要注意ですよね。
去年のような悲惨な災害はなしにしてほしいですね。
2014年01月06日 17:31
初日の出ですか!そうですよね。
でも、正月の雨って確かに違和感がありますね。もっとも雪国の人だからなんでしょうけれどね(笑)
こちらも雪のない正月だったみたいです。もっとも山はひどかったらしいですが。
会社も始まりましたが、仕事はじめに雪のけはなかったです。ありがたいことですが、異常気象なら心配です。今年も良いことが沢山あると良いですね。
きょkりん
2014年01月06日 21:37
はるばるさん、あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくおねがいいたします。

雪ではなくて雨が降るお正月・・、なんとなく違和感が・・。
あと、植物を見ててもいつもとちがうような気がするんですけど、考えすぎでしょうか?
この時期に出なくてもいい芽が出てたりするんですよね。
異常気象と認めてしまったほうがこれからの心構えとしてはいいんでしょうかねぇ・・。
おだやかな年であってほしいと願うばかりです。

この記事へのトラックバック