雪。

カーテン開けてびっくり!
一夜にして雪景色に変身(>_<)
降るときは降るのね~・・・。
画像


日中は日差しも出て、青空の時間もありました。
この日差しというのが意外と強くて、熱いくらいなのです。
どんどん融けて行って街の街路樹の下を通るとぼたぼたと頭にあたるくらい。
画像


夕方は再び雪になりました。
近所に買い物に・・。
街の喧騒を避けて回り道。
画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年12月16日 16:04
積もりましたね~。
まだ、降っては消えてを繰り返すかな?
きょkりんガーデンは、冬季休業に入るのかしら(^_-)-☆
お部屋の中のお花が待っている?(^^♪
2013年12月16日 16:35
降りましたね。こっちも雪になりましたが山沿いが中心で平野部はあまり雪がありません。普段の生活には支障がないですが、東京から来ると山を越えるとすごい雪だから、その先の新潟市内はどんだけすごいかって想像するみたいです。
街中だけならまだバイクも乗れそうです。!(^^)!
きょkりん
2013年12月16日 21:32
suzukoさん、こんばんは~♪
一夜にして変身するんですよねー。
じつはまだすっかり冬に向けての作業がおわったわけではなかったんですけど、こんなに雪が積もってしまうととりあえずいっか~っていう感じになるんですよね。雪のきらいな植物たちはひとまず屋内に避難させましたしね。
冬、室内で咲いてくれる花たちにはほんと感謝ですね♪
でも、この雪、いったん消えるような気はします。気温の上がったときの融け方がすごいんです。
きょkりん
2013年12月16日 21:36
はるばるさん、こんばんは~♪
新潟、やはり雪が多いというイメージかもしれませんね。でも、市内は少ないんですね?。わが山形も、豪雪地帯というところはは半端ない積もり方なんですが、それからみたら山形市内は少ないんですよね。
今のところ、バイクも乗れていいですね(^^)v
このまま雪の少ない冬であってほしいですね。
2013年12月18日 19:40
こ無沙汰しております。
雪、もう融けたでしょうね。こちらはすっかり融けましたが明日はまた怪しい天気。
地植えにしていたベゴニアは雪を境に傷んでしまいました。
結局花壇の花はパンジー・ビオラに落ち着きそう(^^ゞ
この花たちもやがて雪の下で過ごすようになるんですよね~
きょkりん
2013年12月18日 21:13
せんこさん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰申し訳ありません
おいでいただいてありがとうございます。

そちらも積もりましたか?
こちらはまだ庭に残っています。
きのうは一気に気温がゆるんでそのままどんどん融けていくのかと思いきや、きょうはちょっと気温ダウンで足踏みしたみたいですが、屋根の雪がどすんどすんと落ちてちょっと危なかったです。
いつもの冬よりはいつまでも咲いていた花たちもいったん雪をかぶっちゃうともうよれよれになっちゃいますよね。
いよいよ本格的な冬がきそうですね。
あたたかくしてお過ごしくださいね(^^)v
2013年12月19日 16:53
ご無沙汰しているうちに、雪景色ですね。
冬到来で、これから大変ですね。
こちらは雪降らず、助かりました。
でも、寒くて、大掃除するの止めてしまいました。
しなくても、お正月は来るからね。
そういう問題じゃないわね。
きょKりんさんも車の運転気をつけて下さいね。
きょkりん
2013年12月19日 22:08
笑みりんさん、こんばんは~♪
ほんと、一年あっというまですよねー。
12月31日から1月1日も普通のきょうから明日だと思うとね・・

雪はいったんだいぶ融けたんですが、明日からまた雪印なので…やっぱり今は冬なんですね(^^;
関東地方も今回は雪にならずにすんでよかったですね。
冬はまだまだ長いですが、お互い元気で乗り切りたいですね。
2014年01月01日 21:48
明けましておめでとうございます。
年末にドカ雪が降りましたが、大みそかから雨が降り殆んど解けました。
山形は積もってるのでしょうね。
寒さもますます厳しくなりますからお体を大切にして下さいね。
今年も素晴らしいアングルの写真を楽しみにしています。
きょkりん
2014年01月01日 22:57
すいせんさん、あけましておめでとうございます。
昨年はオープンガーデンにご招待いただき、すいせんさんのすてきなお花たちに会えてとても幸せでした♪
今年もまたお互いにお花に癒されながらガーデンライフ楽しみましょうね(^^)v

こちらも今朝は雪ではなくて雨だったので積もってた雪もほとんど融けて雪のない年明けとなりました。
これからなんでしょうかね? ドカ雪は・・。

この記事へのトラックバック