冬らしくなってきました・・

きのうは気温がぐんと下がり、とうとう雪が・・。
そんな中、久々に会う友人達とランチでした。
ちょうどわたしの誕生日♪ 誕生日がそううれしい年令でもなくなりましたが、おめでとうと言っていただくのはいくつになってもうれしいものです。
ごぶさたしている方からのメールもうれしいものでした。

画像


画像


画像


室内のオンシジウム・トゥインクルが咲きました♪
画像


どうやら胡蝶蘭も花芽がのびてきたようです。
画像


玄関にいるカクタスもまもなく開花しそうです♪
画像



いよいよ冬らしくなってきました。
室内組の花たちに元気をもらいながらこの冬を乗り切ることにします。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年12月14日 09:49
雨から雪に・・・とうとうきましたか。
そのうちはじめから雪・・・となるんでしょうね(^_-)-☆
春まで「室内組」の花に癒されましょう♡
コチョウランに花芽!
うちのは根っこばかり出ています(笑)
機嫌は悪くないんでしょう(^^♪
きょkりん
2013年12月14日 23:27
suzukoさん、こんばんは~♪
今朝、カーテンを開けたらはじめから雪・・でした^_^;
日中は少しみぞれっぽくなったんですが、きょうは気温が低いのでそのまま再び雪になって、たぶん明日までにさらに積もってることと思います。
ま、本来の12月っていう感じでしょうかね。

この時期、室内の花たちに期待しちゃいますね。
蘭たちが期待に応えてくれそうなのがうれしいですね(^^)
suzukoさんのようにいろいろな蘭の花を咲かせられるようになるといのですが・・。

この記事へのトラックバック