野草園。

一昨日、思い立って西蔵王にある野草園に行ってみました。
標高600m近いところにある野草園はひと足先に晩秋の雰囲気でした。
画像


晩秋に咲く一輪の花という感じのアカツメクサ。
画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まもなく冬期閉園の時を迎えることでしょう。
明日は立冬とか・・
これまで比較的暖かい秋を過ごしてきましたが、来週は一段と気温が下がりそうです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月10日 13:28
お久ですぅ~♪

見事な紅葉で素敵です。
そちらは、もうかなり寒くなってるんでしょうね~。
色んな野草を見れるのも、楽しいですね~。
きょkりん
2013年11月10日 23:33
夕顔とひまわりさん、ほんとお久です~♪
おいでいただきありがとうございます♪

紅葉もすっかり里まで降りてきて、我が庭も急に色づきました。
予報では明日から雪だるまが並んでおります。
紅葉を楽しむ間もなく雪景色になるのかしら?・・・

野草園、もう少し頻繁に通えば季節季節でいろいろな花が見られたのにな~と反省です。
4月の開園のときと閉園間際の2回だけになってしまいました・・^^;
2013年11月12日 18:39
写真で見る限りはまだ秋の風情ですが、ここ数日の寒さですっかり白くなっているのでしょうかね?
寒いのは嫌いですが、四季折々で必要なこともあるのでしょうから、嫌がるばかりではなく楽しむことも考えないとダメでしょうか?
きょkりん
2013年11月12日 22:22
はるばるさん、こんばんは~♪
そちらは雪はどうですか?
こちらは天気予報に3日間雪だるまがついてたので覚悟してたんですが、いまのところ山形市内はみぞれで終わっています。
でも、夜中に雪に変わるんでしょうか?
なんとなく初雪の日ってわくわくしませんか? なんか、世界が変わったみたいな気がして・・。
あとは雪の日が続くと春が待ち遠しくなりますけどね。
それにしても今年は冬が早いですね・・。一時的であってほしいです。

この記事へのトラックバック