秋なのに・・

変な進路で進んだ台風、温帯低気圧に変わったものの、東北がねらわれているかのような天気図でしたが、風はぜんぜんおとなしくて、夜になって雨になりました。
気温は連日30℃近くあって夏が帰ってきたかのようです。

そんな中、蔵王に行ってみると、山頂付近はすっかり秋の装いでした。
画像


画像



画像


近くの河川敷に植えられたコスモスは最盛期を過ぎつつあります。
画像


画像


キンモクセイが庭中にいい香りを放っています。
画像


先日はずいぶん寒くなって、夜なんかはストーブがほしいくらいだったのに、このところまたまたエアコンの登場です^^;





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年10月10日 17:41
なんか、いつの間にか、すっかり?秋の風情ですね。
紅葉ですか、のんびりと紅葉狩りとかしたいですね。ちょっと最近はバタバタしすぎですかね。
来週は軽井沢へバイクで行く予定なので紅葉が見れるかな?走ることばかり考えないで、少しはのんびりと眺める余裕を持たなければと反省しています。

それにしても昨日は日本の最高温度が新潟の糸魚川だったんですよね。びっくりしました!
suzuko
2013年10月10日 20:13
錦秋の蔵王♪ですね\(^o^)/
それにしても暑いですね。
こちら週末までこんな感じみたい。
でも、スイフヨウが良く咲いてくれています(^^)

コスモス、きれい♡
うちのキンモクセイは、昨日の強風でだいぶ落花しました
きょkりん
2013年10月10日 22:48
はるばるさん、こんばんは~♪ 
ちょっとごぶさたしてしまいました^^;

この日、蔵王ですっかり秋の気分で下界に下りてきたら30℃近い気温でびっくりでしたよ。
そうそう、糸魚川の35℃にはもっとびっくりでしたねー!
はるばるさんもお忙しそうですね。
暑い日のマラソン、お気をつけてお楽しみくださいね(^^)v
きょkりん
2013年10月10日 22:52
suzukoさん、こんばんは~♪
ごぶさたしてしまいました(^^ゞ

今年の10月はどうしちゃったんでしょうね??
おかげでこちらのスイフヨウもいつになく咲いてくれてうれしい限りなんですが・・。
そうそう、キンモクセイ、こちらはきょうはらはらと落ちてきておりました。
あっというまに地面がオレンジ色に・・。
2013年10月13日 08:12
おはようございます♪
10月に真夏日近いとはどうしたことでしょうね。
今朝は涼しいというより寒いくらいでした。
蔵王はもう秋♪美しい季節になりますね。
きょkりん
2013年10月16日 00:16
せんこさん、コメントありがとうございます♪
返信遅れて申し訳ありません。
ほんとに変な10月ですね。
寒暖の差がありすぎで、今朝はとうとう暖房入れました・
今度は台風がお出ましですね^^; 何事もなく通り過ぎてくれるといいですね。
台風が過ぎたらそろそろ山の上では雪の気配もあるかもしれませんね。
どんどん秋が深まっていきますね。
お風邪を召しませんように・・。

この記事へのトラックバック