夜明けの蔵王へ

秋晴れの日が続いています。
きのう、久々に夜明けの蔵王、行ってきました(^^)v

いつもは一人でこっそり行くんですが^^;、今回、友人に声をかけてみました。
巻き込んじゃ申し訳ないという思いから声かけるの遠慮してたんですが・・・。
二人とも「行く!」というお返事。
「3時出発だよ。上は寒いよ。」それでもOKということで、決行することになりました。

日の出時間をみるとだいぶ遅くなっているようなので3時半出発ということにしました。
もしかして起きないといけないので電話で起こしてねと言っていつもより早めに寝て、もちろん携帯の目覚ましもセットして、じゅうぶん余裕で起きて行けるつもりだったのですが、ハッと気がついて起きたらもう3時20分になっていてびっくり! 
友人からは何度も電話が入っていました^^; 携帯はマナーモードになっていました^^; 
いつもなら目覚ましがなくても起きられるのに、きのうにかぎって熟睡してたようで・・・。
でも、前夜に準備してたので10分遅れでスタート。

若干寝ぼけているのでルートを間違ってすこーし遠回り^^;
でも、日の出には間に合いました。
頂上はやっぱり寒い。ダウンを着てちょうどでした。
手袋を忘れていったら手が冷たい。
画像


画像



ほかにも数人の方がいらして太陽の登場を待っているところでした。
画像



きたきた・・
画像


ちょっと雲の上からの登場となりましたが、まずまずの朝日。
画像



画像



画像




やがてあたりがオレンジ色になる、この時間が好きですね。
画像


蔵王は紅葉が始まっていました。
画像



西側に雲海も見られました。
画像


帰りに西蔵王に寄ってみました。
一面真っ白に見えるのはなんだろう?
画像



朝露のかたまりでした。
画像


予定通り7時半には帰宅。

梅雨明けからこのチャンスを待っていたのですが、なかなかお天気がパッとせず、今年もだめかなーと思っていました。
行けてよかったです。

それにしてもこのお天気続き、うれしいですね♪
今夜は中秋の名月、大きなまん丸なお月様がしっかり見られてよかったです♪









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック