蝉の第一声

きょう、蝉の第一声を聞きました。
きょうの天気予報は曇り、雨のマークはなかったんですが、朝から黒くて重ーい雲が空を覆っていたので、ひょっとしたら雨?と思っていたらやはり午後から雨になりました。
蝉もちょっとだけ発声練習をしてみたのかもしれません。すぐ鳴き止みました。
予報によれば雨は明日まで。8月1日からはずーっとお日様マークが続いています。ようやく梅雨明けかな?
画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年07月30日 21:15
梅雨が開けたら夏本番でしょうかね?
あまり暑いのも困りますが、こんなゲリラ豪雨でかつて経験したことのないような雨にはあいたくないですね。
新潟でも遠征に来ていた高校生がボールを拾おうとして、排水路の中で亡くなっているのが見つかったりと悲しい事故がありました。みなさんの無事を祈るばかりです。
きょkりん
2013年07月30日 22:13
はるばるさん、こんばんは~♪
夏本番、来てほしいようなほしくないような・・複雑ですよね。
できるだけ普通の夏であってほしいです。猛暑は困りますね。
新潟も大変だったんですねー。
雨もシトシト降ってくれるっていうことがなくなったみたいで、風情も何もないですね。
とにかくこれ以上災害が起きませんように祈りたいですね。
2013年08月01日 15:24
こんにちは♪
蝉の発声練習とはおもしろい表現ですね~(*^^)v
私もちょっとだけ蝉の声を聞いたのですが発声練習だったのかな(^^)
来週は梅雨明けしそうですね。
ほどほどの暑さでお願いしたいものです(^^ゞ
きょkりん
2013年08月01日 18:51
せんこさん、こんばんは~♪
蝉も正直なものですね。
きのうは晴れ間を縫うように一所懸命鳴いてたんですが、きのうよりさらに雨模様になったきょう、ぜんぜん鳴きませんでした。
当初の予報はきょうから晴れの日が並んでいたんですが、きょうは雨になり、あしたは曇りマーク、梅雨明け宣言は一日一日ずれていってます。
来週はまちがいなさそうですけど、明けてほしい気持ち半分ほしくない気持ち半分で複雑な心境ですね。猛暑の日が待ってるのかしら?^^;。。。

この記事へのトラックバック