お天気不安定です。

お天気がなかなか安定しません。
晴れの日があったと思うと次の日はまた雨・・。

画像はおととい7月23日のものですが、この日は朝まで降っていた雨が止み、日も照ってきました。
雨の中で咲いたアガパンサスですが、なぜか雨がお似合いのような気がします。
画像


画像


今年、ハンゲショウの白が一際際立っているような気がします。
画像


カサブランカの葉の雫の向こうにルドベキアが見えました。
カサブランカの花はまもなく開花と思われます。
画像



この時期、白のシモツケがいい感じです♪
画像


ムラサキツユクサは花期が長いです。雨が続いているのでいい気分なんでしょうね。
画像



ルリダマアザミも今年はグルッと丸く花をつけてくれました。
画像



リアトリスが咲き出したようです。
画像


きのう夕方からきょう午前中までまた雨で、強く降った時間もありましたが、午後、青空も見えてきて、夕方は久々に夕焼けが見れるかな~?という感じでしたが、赤くなったのはこの程度。
画像


夜にはまたまた雷が鳴り、大雨の予報も出ました。
画像


さてさて、明日はどうなりますやら・・・。
今月いっぱいは梅雨明けはなさそうです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年07月26日 15:08
植物は水を得て成長しているんだから、雨の中の方が嬉しそうに見えるのかもしれませんね。
それにしても不安定な天気で困ります。晴れたかと思ったら急に降ってきて困ります。それも土砂降りですからもう大変です。
あちこちで被害が出ていますが、大きな被害がないで終わりにして欲しいものです。
きょkりん
2013年07月26日 22:20
はるばるさん、こんばんは~♪
今年の梅雨、前半は雨がなくて植物はかわいそうでしたが、一転、充分すぎるほどの雨、地面の奥まで沁みて大喜びしているかのように見えますが、人間たちはお天気に翻弄されてますよね^^;
まだこれから大雨の予報、お互いに気をつけましょう。

この記事へのトラックバック