晴れのち再び大雨(>_<)

大雨のあと、先日、7月20日のことですが、雲が多いながらも青空になりました。空が雲の標本みたいになっていたので買い物のついでに空を眺めて来ようと西蔵王に向かいました。
そしたら、いつもの道路が途中通行止めの表示が。
雨の影響らしいです。
画像


それで、行き先を悠創の丘に変更。
しばし空を眺めて・・。
画像


ふと見ると、大きなスズメバチがしかけの中に。今入ったばかりという感じでバタバタしていました。
これが飛んでいたのかと思うと怖かったです(>_<)
画像


そのあと、みはらしの丘へ向かってみました。
途中のいつもの蓮畑ですが、まだ花が咲いていませんでした。
画像


みはらしの丘でしばし空をながめました。
画像


いろいろな雲が同居している空でした。
画像


どさくさに紛れて、いつのまにか山鳩がハナミズキの木に巣を作っていました。
このあいだからなんだか庭を山鳩が行き来してるなーと思ったんですよね。
ところが、このハナミズキの木って玄関のまん前にあるため、人間がドアを開け閉めしているうちに、ここは危険だと思ったらしく、寄り付かなくなり、空き家になってしまいました^^;
気づいていればドアの開け閉めもそーっとしたのに・・・。
画像




ブログのアップができないでいるうちに、一転、きょう夕方よりまたまた大雨になりました(>_<)
画像


ただいま氾濫の恐れのある川やすでに氾濫して非難している地域があったり、水源にあたる川が濁ったためにろ過装置の機能がうまくいかず、そのために断水している地域が出たりしています。

たしかに梅雨の前半は雨が降らなかったので、降ってほしいと思いましたが、こんな降り方をするなんて・・・。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック