牡丹の季節

今年も牡丹がよく咲いてくれました。
50個ほどの花をつけています。
とかく牡丹が咲く頃って急に暑くなったり雨が降ったりで咲いたとたんかわいそうな結末を迎えることになります。
きょうも27℃と牡丹にとっては暑すぎる気温となりました。日差しが強くてコントラストが強すぎます。
一番早く咲いた花を6輪ほど切り花にしてみました。
しばらくは牡丹にやさしい日差しと気温が続いてくれるといいのですが・・。
画像


夕方のスズランです。
画像


我が家のシシリンチウムはとうとうこんなところへ・・。敷地外の側溝のほんの隙間に咲いています。
植物もけっこう移動します。
花壇の中にいたものもだんだん外へ出たりします。通路まで出て踏まれたりしています。
画像


きょうは一日よい天気でした。

我が家の庭で勢力を広げすぎた花たちをもらってくれるという方のところへお持ちしました。
敷地が広いのでいくらでも植えられそうです。今まで使ってなかったセカンドハウスを今度使うことになったそうで・・。
乗用車に積めるだけ積んでお持ちしました。
これで我が家の花たちをもらってくれるところができたので安心して抜くことができます。
遊びに行ったときにわたしもまた花たちに会えるし・・。
届け終わって外へ出たらこんな雲が広がっていました。
なかなかいい環境にお住まいです♪
画像


夕方、久々に悠創の丘へ。
この時間、飛行機雲が交差する時間です。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年05月19日 21:49
自然は気ままですよね。暑かったと思ったら寒くなって、騙された植物は枯れてしまうのでしょうかね?
我が家も花キリンを温かくなって外に出したら、急に寒くなってみんな新芽が枯れてしまいました。それでも木が枯れたわけではなく、ようやく新しい芽とつぼみが顔を出してきました。
自然は厳しいけれど、その中で生き抜いていくもの達もたくましさを身につけているのかもしれませんね。
きょkりん
2013年05月20日 19:56
はるばるさん、こんばんは~♪
最近の気温はほんとうにアップダウンの差が激しくてうっかりなりませんよね~。
わたしも室内の花たちを外に出す機会を窺っていて、なかなか出せずにいるものもあります。でも、来週になるとようやく安定してきそうですよね。今度は夏日になって暑そうですが・・^^;
植物たちもだんだんこういう気候に慣れていくんでしょうかね?
まだちょっと戸惑いが見えますよね。

この記事へのトラックバック