開花ラッシュです(>_<)

10年くらい前に我が家の住人となったキバナカタクリ、あまり株は増えてないですが、毎年ちゃんと顔を見せてくれてうれしいです♪
画像


ユキワリコザクラ(雪割小桜)、かわいいのでつい連れてきてはいなくなってしまいます。
3度目の挑戦です。我が家気に入ってほしいです。
画像


ワスレナグサ、別の花の鉢に同居しながら開花しました。
画像


ヒメツルニチニチソウの白と紫、ずいぶん勢力を伸ばしてきました。
画像


植えっぱなしのチューリップ、毎年バラのコーナーで健気に顔を出します。元々はチューリップの場所でした。
画像


母が植えたチューリップもおかまいしてませんが元気に出てきます。あかしろきいろ♪の赤^^;
画像


こんなチューリップもプランタから顔を出しています。
画像



ドウダンツツジ、今年はいっぱい花をつけています。去年の剪定のタイミングがよかったかしら?
画像


アカヤシオ、花が終わり、葉が出てきました。世代交代です。
画像


家の裏側でひっそりと咲いていたイチリンソウも終わりの時期です。
画像


もう一輪、雨のせいか花は閉じたままです。
画像


ヒトリシズカもそろそろ終わりかな・・?
画像


イカリソウ
画像




空になった鉢の土をそのままにしていたらいつのまにかいろいろなスミレの住みかになっていました^^;
画像


スノーフレーク、場所を変えて勢いよくなってきました。
画像


ヒナソウ、今年もかわいく咲きました。
画像


ハナニラが咲きました。曇りの日は遠慮がちです。
画像


シラユキキンバイ、そろそろ株分けしないと・・。花つきが悪くなってきています・・。
画像


ニホンサクラソウ、咲き始めです。
画像


垣根の下に植えたムスカリ、我が家の場合、もじゃもじゃの葉は枯葉を一時的にストップさせるのに役立っています(^^)
画像


きょうも気温低めです。
でも、花の季節は着実に進んでいます。
























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年05月01日 18:08
きょkりんさんのお庭も花いっぱいになってきましたね♪
うれしい悲鳴かな?
山野草もいろいろあってうらやましいです。
ここでは消えちゃうだろうから・・・。
こちらに伺って見せていただきます(^_-)-☆
きょkりん
2013年05月01日 23:27
suzukoさん、こんばんは~♪
咲き始めると次々ですね^^;
山野草はかつて母が植えてたものがほとんどですが、西側のお隣との境の塀の下が気にいったみたいで一日のうちでもお昼あたりのほんのちょっとの時間しか日が当たらない場所で長年健気にも生き続けています。
植物もそれぞれお気に入りの場所ってあるみたいですものね。
それでも年々消えちゃうものや数が減っていってるものもあるんですよ^^;

この記事へのトラックバック