春到来♪

ようやく冬将軍も観念したのでしょうか?
庭の雪もすっかり消えて、枯葉をどけたらクロッカスのつぼみをつけていました♪
一日晴天が続いたおととい、庭仕事、がんばりました
今年は、雪の下から出てくる落ち葉の量がすごいです! 落ち葉を片付ける前に根雪になってしまったので。
雪の下でぺちゃんこになった草花の葉も醜い感じです^^; でも、そのうちだんだん起き上がっていくはずです。
画像


夕方、青空に真っ白に映える蔵王の山に誘われて少し走ってみました
画像


少し標高があるとまだ雪が残っていたりしますが、田んぼの土もすっかり露わになっていました。
画像



久しぶりに夕日の行方を見送ることができました♪
画像



画像



画像




画像



画像


落日後、月山も夕焼けをバックにシルエットになっていきます。
画像


ふと、東のほうを見ると、蔵王がピンクに染まっていました。ほんの一瞬のことでした。
画像


お天気が一日毎変わっていきます。
一転きのうは強風や雨や雷の一声もあり、にぎやかなお天気でした^^;
で、きょうはまた一日青空になりそう。
で、またまたこのあと荒れ模様の予報が・・・。
’春に三日の晴れ間’なしといったところでしょうか・・。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年03月17日 21:32
今しばらく『荒れた日』もあるのでしょうね。
春が来た~となれば桜♪
きょkりんさんは今年の花見はどちらで?
ちょっと遠出したい気分ですが、見頃とお休みが合うか!?
わたしは近所での花見で終わるかもです。
きょkりん
2013年03月18日 22:21
suzukoさん、こんばんは~♪
関東地方、きょうは風が強かったみたいですね。
suzukoさんのところはいかがだったでしょうか?
こちらは夕方から雨が少し降りましたが、そう荒れた天気ではなかったです。
でも、一日曇り空でした。黄砂な感じもしました。
東京の桜が開花したそうで、その早さにびっくりなんですが、suzukoさんのところはいかがでしょう?
いろいろな名所の桜を見てみたい気もしますが、近所にもよくみると趣のある桜がけっこうあるんですよね。
今年はそんなところを回って終わりになりそうです(^^)v
なんか、桜のことを考えるとワクワクしますね♪
トモタン
2013年03月19日 10:02
懐かしい蔵王の景色。。。。。
カメラを背負って飛び出して行きたくなりました。
素敵な写真ありがとうございます。
またお願いします。
きょkりん
2013年03月19日 16:37
トモタンさん、こんにちは~♪
この日、蔵王が真っ白に浮かび上がって見えていて、ここでトモタンさんは滑っていらしたのね、と思いながら眺めていたんですよ(^^)
きのうのニュースで、エコーラインの開通を目指して除雪がはじまったって言ってました。この真っ白な雪もだんだん下のほうから融けていくんですよね。
蔵王の四季を撮っていけたらいいなって思っています。
見ていただいてありがとう!

まもなくお会いできますね(^^)v お待ちしてま~す♪
トモタン
2013年03月20日 09:58
蔵王の四季の写真集ぜひお願いします。秋のエコーラインからの景色も素敵ですよね。
蕎麦の花も…思い出されます。山形は風光明媚で食も豊かで温泉もあり良いところです~ね。写真は撮り尽くせないほど無尽蔵だと思います。これからも楽しませて下さい。
きょkりん
2013年03月20日 20:12
トモタンさん、こんばんは~♪
写真集ですかー^^; いつのことやら・・(^^ゞ
それより、いつかトモタンさんと蔵王へぜひごいっしょしたいです(^^)v


トモタン
2013年03月20日 23:20
ぜひ、ぜひ四季をとうしてご一緒下さい。夢は実現させるため。カメラマンに成る夢もいいなー
きょkりん
2013年03月21日 21:14
トモタンさん、こんばんは~♪
ふふ。カメラマン・・、夢は大きく!いいですね~(^^)v

この記事へのトラックバック