冬将軍も一息・・

大雪一過、きょうは日中は4℃まで上がって真冬日を免れました。
それにしても今朝の寒かったこと。-7.6℃でした。
ちなみにきのうの最低気温は-8.6℃で今冬一番の冷え込みでした。
明日はまたまた日中の気温は7℃まで上がるようです。

この時をおいてバラの剪定のチャンスはないだろうと思い、がんばりました。
ほんとうはもっと早くするべきだったのでしょうが、とても寒くてできませんでした。
バラの館のお隣もきのうときょうやっていらしたので、正解だったようです♪

今年もきれいに咲いてくれるといいのですが・・。

夕方、久々に夕焼けの気配だったので近くの公園へ。
遊んでいる子供たちの姿はなくて、ポツンと雪だるまが残されていました。
画像


意外と雲の多い夕焼けでした。
週末はまたまた気温ダウンのようです。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年02月27日 22:37
こんな寒い中でバラの剪定をしておくんですね。大変ですね。
でも、芽が伸び始めると負担がかかるから伸びようとする前に剪定して木への負担を減らすということなのでしょうか。
まだまだ寒いですが春はもうすぐそこなのでしょう。がんばりましょう!
2013年02月27日 23:32
夕焼けと雪ダルマのツーショット♡
素敵です(*^^)v
バラの剪定お疲れ様でした。
春が楽しみですね♪
きょkりん
2013年02月28日 09:43
はるばるさん、おはようございます♪
バラの剪定は寒いときにやらなきゃならないみたいですね。
南の地方の方は12月とか1月とかだそうですが、雪国の場合はちょっとずれるみたいです。と、お隣の方が言っておられました。
けっこう、歳とともにつらい仕事になりそうな予感が・・・^^;
きょうはちょっと春気分ですね♪♪
きょkりん
2013年02月28日 09:50
suzukoさん、コメントありがとうございます(^^)v
バラの剪定、けっこう大変ですね^^; どこを切ったらいいかわからず・・。
お隣の方曰く、あんまり気にしないほうがいいですよ。バラはけっこうそれなりに育ってくれますからって・・(^^)v
その言葉を励みに手探りでやっちゃいました(^^ゞ 咲かなかったりして・・・

この記事へのトラックバック