季節は行きつ戻りつ・・

一転、冬景色です(>_<)
行ったり来たりの季節に翻弄されてます・・。

黒竹の枝が雪の重みでドドーっと垂れ下がってきてました。
画像


せっかくつぼみが脹らんだ牡丹もこんな感じ。
画像


一時吹雪状態になり、何これ~!っていう感じでした。
スマホのカメラに「雪モード」があるのを知り、それで撮ってみました。
画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年02月25日 02:11
春めいた瞬間を感じる時が出てきましたが、やっぱりまだ冬なんですよね。
家の近くには、梅が咲き始めた所もあるんですけどね~。
それにしても日本海側の大雪には、ただただ驚くばかりです!
2013年02月25日 07:39
日本上空にものすごい寒波が来ているようですね(>_<)
こちらも今朝は寒い・・・。
芽だしチューリップが凍えています。
いったりきたりでまもなく弥生3月ですね。
2013年02月25日 14:15
本当に南から梅の便りとか、春の話題はありますが、まだまだ雪の中で春はどこにって感じです。
昨日は日東道でも吹雪で止まっているところに車が突っ込んで事故が起きていました。まだ雪国に春は来ている感じはしませんよね。
きょkりん
2013年02月25日 19:22
ノブコフさん、こんばんは~♪
今年の冬は早くはじまったせいかなんだか長い感じです。
青森やら、山形の肘折やら、そのほか豪雪地帯と言われているところの積雪量は半端じゃあありませんね~(>_<)
当山形市はこれまでは一日の積雪量がそんなに多くはなかったので、去年よりは少ないくらいだったのですが、きのうの降り方は今冬一番のような気がしました。
今朝の冷え方も今冬一番の-8.6℃、そのために、朝は日が差したにもかかわらずほとんど融けませんでした。
まだまだほんとうの春は遠いな~っていう感じです。
きょkりん
2013年02月25日 19:28
suzukoさん、こんばんは~♪
寒いのは関東地方も同じのようですね。
時々急に春になってその気になっている植物たちはまたまた急な冬の戻りでどう思うものでしょうね?
影響がないといいんですけどね。
なんだかんだ言ってもまもなく3月なんですね。。
きょkりん
2013年02月25日 19:31
はるばるさん、こんばんは~♪
春がまたまたどっさりの雪の中にかくれてしまいましたね^^;
こちらでも雪道での事故が続いています。
新幹線も運休だったり交通にも影響が出ています。
もうちょっとお手柔らかにお願いできないものでしょうかね。。
今週の中ごろはこんどは急に気温上昇で雨の予報ですよ。
そうなるとこんどは雪崩が心配です(>_<)
トモタン
2013年02月26日 22:54
こんばんは。今日はこぶ、急斜面で少しうたた寝。すみません。明日は二時間の山登りなので午後に連絡します。おやすみなさい。
きょkりん
2013年02月26日 23:27
トモタンさん、こんばんは♪
はは お疲れのようですね^^;
お互いに忙しくてすれちがいでしたね、きょうは^^;
あしたもお疲れコースのようですね。
ご無理ないように。おやすみなさいませ。

この記事へのトラックバック