マンサクが咲きました♪

いつまでも冬だと思っていたら、今朝の新聞の地域版でマンサクの花が咲いたという知らせが♪

行ってみました。「まんさくの丘」。
24本ほどのマンサクの木があるらしいのですが、そのうちの1本が咲いていました。
画像


ほんの咲き始めのようです。
画像


それならば公園のマンサクも咲いたのでは?と思い、行ってみました。
やはり咲いていました。こちらも咲き始めたばかりのようです。
画像


園内に設置されてるテーブルとかイスはにはしっかりとブルーシートに被われています。
画像


雉の足跡も・・
画像


去年ほどの大雪ではないのですが、園内にはまだ雪があります。
雪囲いされたままマンサクの花は咲いています。
画像


きょうは青空も見えてなんとなく春に近づいてきたような気配♪
でも、外気は冷たく、つららも融けないまま。
画像


このところずーっと真冬日が続いていたので、まだまだ春には程遠い気分でおりましたが、植物たちはもう春の準備OKなんですね。

・・・と、ここまではきのうの情報だったんですが、今朝は一転(>_<)。。。。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年02月24日 13:43
寒いし雪もありますが、それでも春は少しずつ近づいているんですね。
花が咲いたりするとますます張る近しという気持ちになります。それにしても植物の生命力はたくましいですね。
はやく雪がなくなって春になって欲しいですね。
きょkりん
2013年02月24日 19:30
はるばるさん、こんばんは~♪
きのう、ようやく春の情報を載せられたと思ったら、きょうは景色一変です(>_<)
今冬一番とも思われるような雪の降り方で、みるみる20cm積もっていきました。
一時的に吹雪状態にも・・。
まだまだ油断できませんね~・・。
2013年02月24日 21:24
こんばんは♪
マンサクが咲いたのですね♡
やっぱり季節の花は見に行かないと!ですね(*^^)v
ニュースを見るたび青森と山形の雪の映像が。。
そうとうの積雪になったのでは?
きょkりん
2013年02月25日 00:34
せんこさん、こんばんは~♪
マンサク、こんなに早く咲くとは思っていませんでした。
もう、春の知らせが届いたら、即!ですよね(^^)v
花見山もロウバイとか、いつもならもう咲いてますよね?
そうそう、ニュースには豪雪の山形が出ますよね。
てか、きょう(もうきのうですけど)我が家の近辺も豪雪
でした(>_<) びっくりでした! 次の記事をごらんください・・

この記事へのトラックバック