春は名のみ・・

立春の声を聞いたとたん、またまた冬へ逆戻りです(>_<)
きょうはしっかり『冬』です。

朝、カーテンを開けたら2羽の雉が遊びに来ていて、急いでカメラを向けてみたけど、カードが入ってなくて、準備しているうちに雉はどっかに行っちゃって、足跡ばかり残っていました^^;
ちなみにこの足跡はあっというまに降り積もった雪に消されてゆきました。
画像


あたたかい室内で咲いたキルサンタス(名前を教えてくださったすいせんさん、笑みりんさん、ありがとう♪)、外は雪です。
画像


キルサンタス、とてもかわいい花です♪ 冬の花として来年も期待したいです。大事にしてあげないと。
画像


外はこんなふう^^;  きょうは一日降っていました。
画像



画像


太陽が顔を出したのもつかの間、すぐにかくれてしまいました。
画像


画像


画像


きのうはこんなに日差しがあったのに・・・。
アップしようと思っている矢先にお天気が変わっちゃいました。
画像


一進一退を繰り返しながら春に近づいていくのでしょうね。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年02月11日 10:35
こんにちは~♪
キルサンタス、暖かいお部屋で可愛く咲き出しましたね。
このこ、やっぱり寒さに弱いようですね。
霜にあったら、蕾がだめになりました。
次の蕾に期待して、外だけど、霜の当たらない所に移動しました。
球根だから、きっと来年も咲きますね。
まだまだそちらは寒い日が続きますね。
きょkりん
2013年02月11日 23:48
笑みりんさん、こんばんは~♪
お花の名前をありがとうございました。
やっぱり名前がわからないと呼びかけるにも困りますもンね(^^)
ほんと、寒さに弱いんですね。
わたしもじつは、先日日が差してあたたかい日に少し日を当ててあげようと外に出してそのまま中に入れるのを忘れちゃったんです。そしたら次の日の朝、ことさら冷えた日で、せっかく咲きそうになっていた花がしんなりしていたんです(T_T)
ほかの3本ほどが残念ながら助からず、残ったのがこれ1本になっちゃいました。
でも、葉っぱは元気に復活してくれたんで、来年こそは失敗しないようにしなくちゃ、と思いました。
そっか、球根なんですね。来年にまた期待したいです(^^)v
いろいろありがとうございました!

きょうも凍りついたように寒かったです(>_<)

この記事へのトラックバック