日が長くなりました。

きのうの雪も今朝には止んで、よいお天気になりました。
そんな中、先日記事に載せた、知人にいただいた鉢植えの花が咲きました。
というよりも、玄関で寒そうだったので室内に一晩だけ入れて無理に咲かせた感じ^^;
でも、なんていう花なんでしょう? わからないままです。
画像


クリスマスローズもだいぶふくらんできました。
画像


青空の日は気分もいいです♪
画像



画像


日もだいぶ長くなってきました。
画像


画像


16時41分、日が沈みました。
画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年01月28日 17:11
コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
まだまだ外は寒いけれど、可愛らしいお花が咲き始めましたね
やっぱり綺麗な青空を見ると、気持ちもスッキリしますね
そうそう、朝はまだ暗い時間が長い気がするけれど、日の沈む時間がちょっとずつ長くなってるのを感じますよね
きょkりん
2013年01月28日 19:40
シェリーさん、こんばんは~♪
立春の声も聞くような時季になりましたが、まだまだ寒いですね。
それでも室内は20℃近くてあったかくて、植物たちは居心地がよさそうに花を開いたりしています。
こちらとしても冬に花が見られるのはうれしいです(^^)v
雪国の青空の日って貴重だし、それに雪の白が映えて気分もウキウキします(^^)♪
そして冬至以降少しずつ少しずつ日が長くなっていくことに希望を見出します。着実に春に向かってるんだなって思いますね。
まだひと山ふた山あるんでしょうか? おだやかに春の日を迎えたいものですね。
2013年01月29日 11:36
こんにちはー
毎日寒いですよね。
春を首を長くして待っています。
お花の名前はキルサンタすではないでしょうか?
我が家も咲きそうになっているのが一茎あります。
2013年01月29日 19:54
こんばんは♪
ピンクの優しそうな花が咲きましたね♡
日も長くなり、美しい夕景も少しだけ春を感じます♪
2013年01月29日 23:19
こんばんは~♪
1枚目の花、キル。。。なんだっけ~と、本を取り出して、名前確認(キルタンサス)かと思われます。
うちにもあるんですが、花芽が霜にやられたみたいです
日が長くなりましたね。嬉しくなります。
きょkりん
2013年01月30日 00:16
すいせんさん、こんばんは~♪
お花の名前、ありがとうございます!
たしかにキルサンタスのようです。
調べてもなかなか出てこなくて困っておりました。
ようやくすっきりいたしました♪
話しかけるにも名前がわからないとね~・・(^^)v

なかなかごぶさたで申し訳ありません。
ブログにまた伺いますね(^^)v 
きょkりん
2013年01月30日 00:21
せんこさん、こんばんは~♪
知人に頂いた花、玄関に置いても寒いのでなかなか咲かなくて、室内に入れてみたらすぐ咲いてくれました(^^) 
つぼみは白だったのに咲いたらピンクのかわいい花でした♪
雪はあいかわらず積もったままですが、日が長くなったのを感じるとなんとなくうれしくなってきますね♪
きょkりん
2013年01月30日 00:27
笑みりんさん、こんばんは~♪
お花の名前、ありがとうございます!
キルサンタスでまちがいないようです。
笑みりんさん宅にもおありなんですね。
寒さにはちょっと弱いんでしょうか? こちらの地方では外に置かないほうがいいよと言われながらいただいてきました。
こちらではこの時期に咲く花はめずらしいので、我が家の一員になってくれてうれしいです。
春はまだちょっと先ですが、日が長くなったことが感じられると希望が持てますね(^^)
2013年01月30日 12:04
1枚目の写真のお花と光の結晶の感じがとても美しいです♪
そして雪原とやわらかい夕方の陽の光…なんだか落ち着きますね。
やっぱり雪に触れたい!
赤ちゃんを連れて雪国への旅は厳しいですかね?
きょkりん
2013年01月31日 10:18
ノブコフさん、コメントありがとうございます♪
雪景色、毎年同じような場面は見てるはずなのに、初めてのような感動があります。
子供ちゃんたち、雪に触れさせてあげたいですよね。
赤ちゃんも、よほどの悪天候でなければだいじょうぶじゃないでしょうか?
天気予報と相談のうえ出かけられといいかもしれませんね。

きのう、きょう、またまたいいお天気になりました♪

この記事へのトラックバック