冬到来

きのうは雪も止み、午前中は日差しもあったので、友と西蔵王に行ってみました。

龍山が真っ白。それに落葉松の黄色が映えていました。
画像


下を見るとタンポポの旅立ちのときでした。雪が積もる前に全部無事に着地できるといいですね。
画像


北海道が大変だったようですね~。
この寒い時期に停電なんて・・(>_<)
早く復旧してくれるといいですけど。
これから冬本番、おだやかな冬であってほしいです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

せんこ♂
2012年11月29日 11:35
ホントだ雪がそこまで迫ってる
前記事””落ち葉掃き”の件です。
家も”わび/サビ”という点ではそのままにして置きたいのですが隣近所の問題もあって小まめに掃いてます。
箒は”スーパーボウキ”と言ったかなぁ ホームセンターにあると思いますが落ち葉掃き/道路掃き/浅雪掃き⇒お薦めです。
丈は長短あって長い方つまり立ちボウキの方が腰が痛くならないです。
きょkりん
2012年11月29日 15:02
せんこ♂さん、こんにちは~♪
もう近くの山は真っ白。ちょっとした標高のちがいで雪の降り方がちがいますよね~。
せんこさん宅でもやはりマメに掃かなければならないご事情がおありのようですね(^^)
箒の件、情報ありがとうございます! さっそく買ってきます
我が家、垣根のドウダンがまだ葉がしっかり残っていて、落葉はこれからが本番という感じなので、間に合わせたいです♪
ドウダンの葉はちいさくて、それがコンクリートのギザギザに阻まれてなかなかスムーズにいかなかったりするんですよね。さっと降った雪などにもいいわけですね 活躍の場がありそうなアイテムですね♪
腰が痛くならずにすむ! これもポイント高いですねー!
2012年11月29日 15:39
北海道の寒波被害、大変ですよね(*_*)
鉄塔があんなふうになっちゃうなんて…。
少しでも早い復旧を願っています。

西蔵王の雪と紅葉のコラボ♪
素敵ですね~♡
ポストカードにしたい(*^_^*)

皆さんは都会に住んでいるから、落ち葉掃き大変なんですね。
お疲れ様ですm(__)m
きょkりん
2012年11月29日 21:13
suzukoさん、こんばんは~♪

この時季、周りの木々の葉はほとんど落ちて最後に残っているこの落葉松がいい雰囲気です♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

落ち葉ね~・・、いつも掃きながら思うことはこれがアスファルトやコンクリートじゃなくて土の上だったら落ちた葉もそのまま土になるのにな~ということです。
敷地もそう広くない我が家、道路に落ちる率が高いです^^;

この記事へのトラックバック