雪が降りました。

やっぱり雪になりました。我が家の近辺の街としては初雪です。
画像


ときどき強く降ってきたりしたんですが、積もってもこの程度、すぐ消えました。
画像


ずーっと咲いたままになっている(咲き始めてからかれこれ2週間以上になります。)琴音ちゃんも寒そうです。
画像


シュウメイギクもまだ咲いています。
画像


北風がたくさんの葉っぱを落としていきました。
色々な葉が、我が家のではないもみじの葉もいっぱい集まってきました。
我が家のもどこかのお宅におじゃましてるようです^^;
画像


きょうは落ち葉掃きに追われました。といっても濡れ落ち葉はなかなか掃ききれませんでした^^;











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年11月27日 22:57
濡れた落ち葉は始末に困りますよね。昔のしゅろの木でしたっけ、固い竹箒があると良いのでしょうが、いまどき普通には持ってないですものね。
こちらも平地はまだですが山は真っ白でしたよ。でも、積もって根雪になるにはまだ時間がありそう。そろそろタイヤの交換もしないとですね。
きょkりん
2012年11月27日 23:12
はるばるさん、こんばんは~♪
先日から雪の予報が出ていながら市街地は雪にならずにすんでいましたが、きょうはとうとう雪になりました。
去年よりは12日遅く、平年よりは一日遅いだけのようです。
つまり、たいがい11月の末には雪になっているということなんですね~。
なんか、秋の日差しをもう少し味わいたいところでしたが、ちょうどよい季節は足早に去っていくものですね^^;
そちらは雪、まだですか? 山形県でも海側の庄内は風も吹いてずいぶん荒れ模様だったようです。
うちはもうすでにタイヤ交換を終えています。
地元のニュースではきょうは車屋さんはタイヤ交換で大わらわだったようです。
もう12月ですもんね~・・。
せんこ♂
2012年11月28日 01:23
こちらよりちょっぴり雪が多かったようですね。
家は落ち葉掃きに先端が黄みどりのプラスチックすだれ状箒を使っています。
高崎に出張した時、真冬でも半数が夏タイヤで吃驚したものです。
家は日曜日スタッドレスに交換しましたが必要な季節なのですね・・・ 
2012年11月28日 07:57
おはようございます♪
初雪ですか~でもまだシュウメイギクやバラが咲いているんですね。
色とりどりのモミジ♡ 
しばし落ち葉の絨毯を楽しみたいところですが、きょkりんさんはマメに掃かれるんですね。
相方のタイヤ交換、昨年は12月8日だったかな?
雪対策というより路面凍結対策ですけど^^;
2012年11月28日 21:44
{%上昇webry%申し訳ありません、いつもながらドジな私です^^;
きょkりん
2012年11月29日 00:46
せんこ♂さん、こんばんは~♪
そちらも少し降りましたか?
こちらも積もるほどではなかったんですが、一時的に強く降ったりしました。
まだ雨っぽい雪なんですね。
すだれ状箒は濡れ落ち葉も掃けるんですね?
そうそう、雪国でない地方の方はなかなか冬タイヤには履き替えないみたいですね。
横浜の弟もそうですもん。こちらに来るときだけ履き替えて来ます。
週末も降りそうですね・・。今度は本格的でしょうか・・(>_<)オテヤワラカニ・・・
きょkりん
2012年11月29日 01:01
suzukoさん、こんばんは~♪
だいじょうぶですよ(^^)v お名前がなくてもわかりますよ♪ 長いお付き合いですもん
きょう我が家に来た友達が、「まだこんなに花が咲いてるの?!」って驚いていました。今年、菊類が勢力をのばしていることもあって、この季節でも元気な菊のおかげで庭がにぎやかなんです。わが地方にしては秋がわりとあたたかかったせいもあるかもしれません。
わたしも落ち葉が舞ったり、落ち葉が絨毯になったりしているのが好きなんですけど、何しろ住宅地のゆえ、中には落ち葉が気になるお宅もあるようで、そこにおじゃましてはいけないと思い、マメに掃くことになるんです^^;
路面凍結は積雪よりもこわいですもんね~。とくにブラックアイスと言われてるアスファルトの凍結はこわいですよね(>_<) お互い気をつけましょうね。

この記事へのトラックバック