桜 5.1

朝からお天気がよく、時間もできたので、先日夕方に行った河北町の寒河江川沿いの桜並木に行ってみました。
朝もなかなかいい雰囲気♪
画像


山形市内より遅れて開花したはずなんですが、もう散り始め・・・
画像


この川沿いの下はさくらんぼ畑になっていて、もう花が咲いていました。
いつもだと桜が終わってからのはずなんですが・・。
桜の開花が大幅に遅れたのと、連日の夏日(真夏日に近い)でさくらんぼの花が咲き始めたのでした。
さくらんぼだけでなく、桃も梨もりんごもみんないっしょに咲いちゃったみたいです(>_<)
画像



午後は、ひょっとして・・と思って岩波のヤマブキロードに行ってみました。
やっぱり! 咲いていました!
画像


近くにある桜は、散り始めたものの、まだ残っていました。
画像


このコラボはなかなかめずらしいと思います。
画像


さててさて、霞城公園の桜はどうなっているでしょう?
午後から急に強い風が吹いたので散ったとは思いましたが、まさかこんなことになっているとは!
お堀中が真ピンク♪
画像



画像



対岸から見たところ。
画像


画像


画像


というわけで、霞城公園に始まって霞城公園に終わった桜追っかけ。
ひとまず休憩ですが、まだまだ続きがあります(^^)v



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

suzuko
2012年05月05日 00:00
お堀を埋め尽くすほどの桜の花びらに
花筏以上ですね。
連日の桜レポート、楽しませていただいてま~す♪
今年のPC桜シーズンは長くてうれしい♡
きょkりん
2012年05月05日 09:03
suzukoさん、おはようございます♪
桜、一気に放出で、すみません(^^ゞ お騒がせしておりますm(__)m
お堀の桜の花びらね~、びっくりでしたよ! 
ここに若者はじめ、カメラのおじさんたちが数人見とれてて・・、そこに放送局の方が来ていて、じつは、わたくし、インタビューされそうになったんです(^^ゞ
「NHKですけど、インタビューお願いできますか?」っておっしゃるので、「わぁ~! ごめんなさ~い!」って逃げちゃいました
ほんとうに花筏を超えてて、なんと表現するんでしょうね、こういうのは・・。
2012年05月13日 20:24
こんばんは♪
一枚目から魅せられました
お堀の桜、最後はこのようになるのですか!
ピンクに敷き詰められた花びら声が出ません。
見惚れてしまいました♡
きょkりん
2012年05月14日 07:46
せんこさん、おはようございます♪
見ていただいてありがとう♪
お堀の桜、こんなふうになったのを見たのは初めてでした。
そこにいらしたカメラを持った方もそうおっしゃってました。
その日、午後から強い風が吹いたのでひょっとして、と思って行ってみたのですが、これまでとは!
一度に落ちないとここまできれいにピンクじゃなかったと思いますよね。
できれば落ちていく瞬間の桜吹雪の中にいたかったですね(^^)

この記事へのトラックバック