桜 4.28

桜・桜・桜・・・  咲くまでにずいぶん気を持たせた今年の桜、咲き始めと合わせるように気温が高くなり、連日30℃に届くほどの、桜には似合わない気温の下、あっというまに咲いては散っていきました。
いつもの年だと地域によってもう少し時間差があるはずですが、どこもいっせいに咲いた感じでした。
せわしかったけど、それはそれで潔くて決まりのいい今年の桜でした。

そして、こんなにあちこちの桜を見た年もないくらい追っかけをしました^^;



桜追っかけはまずここから。
馬見ヶ崎川原沿いの桜のトンネル。
みんなこの時を待っていたんですよね~(^^)
画像



画像



この川の対岸の公園。
ベンチが座ってくれる人を待っています。
ここに一番に座る人はどんな人だろう?・・なんて思っている間もなくここにブルーシートを広げ、花見の宴を始める若い男性たちに占領されていきました^^;
画像


きのうまでつぼみだった桜はもう満開♪
画像



画像



画像



そういえば、5月も目の前・・。こんなに待った桜も記憶にありません。
画像


枝垂れ桜はまだつぼみも残っています。
画像



画像



次はお決まりの霞城公園へ。
画像



画像



画像



今まで土のままだった歩道がきれいに整備されていました。
画像



画像


画像



梅も見て~♪
画像


この日は10時ごろ家に戻り、孫の大ちゃんと西公園へ。
桜の下でおだんごを食べたいという大ちゃんのご要望に応え、だんごやさんでお団子を買い、西公園の、まだ大きくない桜の下でお団子を食べました。(あ、この写真の中に大ちゃんはいません^^;)
画像


このあと、気温がぐんぐん上昇。大ちゃんは汗をかきかき心ゆくまで(2時ごろまで)遊びました(^^)


桜シリーズ、まだまだ続きます・・(^^)v




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月03日 11:06
なんとも豪華な桜のトンネル!
独り占めしたい(*^_^*)
パッと咲いてパッと散る…今年の桜はそんな感じでしたね。
ミヤコワスレがそろそろ咲きそうな我庭です。
きょkりん
2012年05月03日 20:48
suzukoさん、こんばんは~♪
例年よりも10日以上遅く咲いた桜、ようやく咲いた桜にすっかり浮かれて、このところしばらく追っかけをやっていました。
桜が散るのを待っていたように、きょう、雨になりました。
そちらの雨はだいじょうぶでしょうか?
というわけで、やっと写真の整理が終わりました^^;
そちらのミヤコワスレ、咲き始めたんですね♪
こちらの庭もにぎやかになってまいりました。
追っかけの合間に庭の手入れやってます。
忙しいけどうれしい時季がやってきましたね(^^)v
2012年05月04日 13:59
こんにちは♪
馬見ヶ崎川原沿いの桜のトンネル素晴らしいです。
もう桜も散りましたよね。今ごろスミマセン(-"-)
霞城公園の桜もきれいですよね~
花吹雪とお堀の花筏に魅せられて次の年も行ったっけ(^^ゞ
お花見に団子はつき物ですね♪大ちゃん可愛い!(^^)!
きょkりん
2012年05月04日 20:52
せんこさん、こんばんは~♪
毎年、この桜のトンネルを通るとき、幸せを感じます(^^)
こちらこそ、アップも遅かったし、ブログへのおじゃまもできてなくて・・^^;
写真、撮り過ぎて整理するのに時間がかかっていて・・
霞城公園、やっぱしいいな、って思います。
お堀に垂れる桜、年々迫力を増しているような気がします♪
またおいでくださいね(^^)v あ、今年、すごい花筏を見てしまいました。
このあとにアップしますね。
大ちゃんも一年生になりましたよー(^^)v

この記事へのトラックバック