バラ公園へ。

6月16日、友人たちと東沢バラ公園に行ってきました。
日本一と銘打たれたバラ公園。
広いです!
画像


この日は気温もほどほどで、バラもなかなかよい状態でした。。
画像


画像


エンプレス ミチコ
高貴な雰囲気のすてきなバラ。一番のお気に入りでした。
画像


画像


ラベンダードリーム
画像


こちらは名前を控えるのを忘れました^^;
画像


ジャルダン ドゥ フランス
画像


ゴールデンボーダー
画像



画像


インカ
画像



画像




画像



画像


ダイアナプリンセス オブ ウェールズ
画像


印象的な赤いバラ。
画像


こんな場所もあります。
画像


花見川
画像


我が家にあるのと同じバラ、サハラ’98
画像


お昼は構内にある食堂で。
「ノイバラごはん」380円です。
五目寿司になっていてとてもおいしかったです。
画像


デザートにバラソフト250円。これもほんとうにおいしかったです♪ ほんのりバラの香りが♪
画像



とても満足な半日でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年06月23日 10:18
バラに囲まれ、いい日でしたね♪
それにしても広いバラ園ですね。
品種も多いんでしょうね。
ノイバラごはん、花びら入り?
ちょっと気になりました。
2011年06月23日 12:42
*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*
ステキなバラ園ですね~見てるだけでもバラの良い香りが漂ってきそうですぅ~(笑)
バラの種類が200種類くらいあるから詳しく知らない私ですが(アハハッ)真っ白で綺麗な”アイスバーグ”ってバラが最近シェリーのお気に入りきょkりんさん、見たかな??
あ~~!!バラソフトも美味しそう~~*やっぱり花より団子ちゃんなあたくしです(爆)
きょkりん
2011年06月23日 21:37
suzukoさん、こんばんは~♪
たぶん、広さが日本一なんだと思います。
種類は・・・どうなんでしょうね~?
何しろ広すぎて全部は回りきれず、奥の方はやめにしました。
だんだん同じに見えてきたりして・・^^;
ノイバラごはんは残念ながら花びらは入っていませんでした。
ただ、上に乗っかっているしょうが(ガリ)がバラの花になっていまいました
きょkりん
2011年06月23日 21:41
シェリーさん、こんばんは~♪
アイスバーグ、真っ白ですてきなバラですよね。
きょkりんさんのお隣はバラ育てのベテランさんなんですが、そのお宅でアイスバーグの存在を知りました。
バラソフトは絶対お勧めです♪ おいしかった~♪
2011年06月24日 10:15
同じところに行ったのに写真のアングルが全然違う……。
きょkりんさんのを見て勉強しないと……。
バラアイスも美味しかったですがご飯の方は食べませんでした。
山形に行ったら絶対お蕎麦を食べる夫です。
きょkりん
2011年06月25日 09:04
すいせんさん、おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
写真のアングル? すいせんさんもお上手と思っていつも拝見してますよ。
この日のカメラはコンパクトデジカメです。
設定を「ビビット」っていうのにしてみました。
なので、なんだかコントラストがくっきりでビビットな感じ?^^; 

近くにそば街道もありますしね。
わたしたちもそれも考えましたが、その日はみんなそれぞれの予定があって移動の時間がなかったので構内の食堂にしました。
バラを眺めながら、うれしいお値段でおいしくいただけて満足でしたよ(^^)v
ノブコフ
2011年06月25日 12:33
こんにちは!
素敵なバラ園ですね~。
私の母も「京成バラ園」に何度か足を運んでいるようです。
『ダイアナプリンセス オブ ウェールズ』…花も見事ながら、素敵な名前が気に入りました!
きょkりん
2011年06月25日 17:45
ノブコフさん、こんにちは~♪
とっても広いバラ園です!
山形らしく、背景は山になっています。
お母様は京成バラ園に行かれてるのですね。
わたしも一度行ってみたいです。
バラの名前にはプリンセスの名前がついたものもいろいろありますね。
ダイアナさんもすてきなバラでした♪
名前を見ながらバラ園を歩くのもひとつの楽しみ方ですね(^^)v
2011年06月26日 06:53
ウルトラ広い公園ですねぇ。
バラの種類よりも感動したのは食べ物の安さかも。
今どき380円でご飯モノを出してくれるとこはないですよ。
きょkりん
2011年06月26日 13:45
むっちゃん、こんにちは~♪
ほんとうに広くて、とてもこれ以上奥のほうには行く元気もなくなり、構内の食堂でエネルギー補給と相成ったわけでした。
ほんと、安さが気に入りました♪
安さだけでなく、おいしかったっていうことが満足感につながりました(^^)v
2011年06月27日 05:52
ご無沙汰しています
このバラ園は福島でも有名ですよ♪
私も個人のお宅のバラを見て来ました。
きょkりんさんの写真を見てから行ったら、もう少し綺麗にバラを撮ってあげられたろうに。。
そうとう広そうですね~運動も兼ねられそう(^^ゞ
ここに来たら全てのバラに出合えそうですね。花見川!思わず反応しちゃいました~「ノイバラごはん」に「バラソフト」にも(^^v
きょkりん
2011年06月27日 21:34
せんこさん、こんばんは~♪
そちらでも有名でしたか~!
バラの範囲がだんだん広まっている感じです。
奥の奥までバラで、とうとう途中で断念しました。
またの機会に奥の方まで行ってみようと思ってますが・・。
花見山ならぬ花見川っていうバラ、ちょっと気にいりました(^^)v
「ノイバラごはん」プラス「バラソフト」で630円。
お値段もうれしいランチでした(^^)v
2011年06月28日 04:31
きょkりんさん おはようございます♪
日本一と銘打たれたバラ公園、本当に見事です。
広くて 途中で断念するなんて、どれだけ広いの(@_@;)
エンプレス ミチコ、ダイアナプリンセス オブ ウェールズ
素敵な女性の名前が付いたバラは女王の風格です(*^^)v
「ノイバラごはん」380円、御値段も魅力的❤
素敵な 一日でしたね~~~❤❤❤
きょkりん
2011年07月01日 07:43
eisuiさん、おはようございます♪
ずいぶん返信が遅れてすみません^^;
広いバラ園、断念した理由のひとつはそろそろおなかがすいてきたということもあったのです^^;
プリンセスの名前のついたバラはやはり高貴な雰囲気が漂っておりました。
特にエンプレス ミチコは色といい、わたし好みのバラでした♪
バラに囲まれていると幸せ感いっぱいになりますね(^^)

この記事へのトラックバック