ちょっぴり秋の気配

きのうの朝、まだ暗いうちに目が覚めたので、ラッキー♪とばかりに百目鬼(ドメキ)に。
といっても4時過ぎ、このあいだまでは4時というともう明るくてじゅうぶん畑仕事もできたのに、今は真っ暗。
それでもいろいろ準備しているうちに明るくなるだろうと思い、ゆっくりと準備を始めて、出発。

5時、ようやく明るくなり始めましたが、空にはまだ月が残っていて。
画像


画像


畑についたころ、空が真っ赤に! しばし空をながめていましたが、この天空ショーが繰り広げられている時間はわずか。まもなく普通の青空に。
画像


画像


きのうはあまりにもワイルドになり過ぎたワイルドトマトを少し整理してきました。
ちょっとすっきりしました。まだまだこれから先も実が生りそう。

帰りに見えた空はすっかり秋の空の雰囲気。
画像


日曜日はちょっとだけ蔵王に行ってきました。
空はすっかりスジ雲。
画像



画像


ススキ
画像


アキノキリンソウ
画像


トーチソウ
画像


ヤマハハコ
画像


赤トンボ
画像


すっかり秋のアイテムはそろったというのに、気温ばかりが夏のまま
この日の蔵王も日差しが強く、決して涼しくはなかったです。
きのうの最高気温は35.4℃(>_<)

でも、今朝は雨です♪
でも、また止みました^^;
果たしてどのくらい降ってくれるのか・・・。
お天気の行方が読めません・・・。

台風が来てますね。
進路にあたる地方の方はお気をつけくださいね。
わが地方には予想によれば木曜日あたりのようです。
台風が涼しさを連れてきてくれたら少々のことはがまんするけど・・・。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2010年09月07日 09:46
早く目覚めた朝は…農園へ♪
ポジティブきょkりんさんは健康的ですね(*^_^*)

こんな秋が待ち遠しいのは初めてかも^^;
秋さがし、いろいろ見つけて楽しんでいます。

こちらは明日からマークが出ています。
程よく降ってほしいですね
きょkりん
2010年09月07日 10:02
あら! お互いにコメントの入れ合いっこしてたみたいですね(*^_^*)
ポジティブきょkりんさん、実態はただ憑かれるように行ってるだけだったりします^_^;
あのトマトをなんとかしないと・・・とか、ナスがちょうど漬物用の大きさになってるんじゃないかな?これ以上大きくなると煮物用になっちゃうな、とか、雨降る前に行かないと・・・とかね。
時々、畑はやめようかな、とも思うんですけど、行ってみればけっこう作業が楽しかったり、収穫がうれしかったり、きれいな空が見れてよかったと思ったり・・・。
もうちょっとしっかり時間があるといいんですけど。
いつも時間に追われた作業なので、しり切れトンボです(>_<)

雨、また降ってきました♪
2010年09月07日 16:26
やはりきょKりんさんの写真は素敵です。
雨上がりの山を見ながら『山の頂上付近には雲がかかって、森から煙があっているような霧が見え、きょKりんさんならどのように撮るんだろう。』と思いました。
秋の気配は少しですが感じられるようになりましたよね。
2010年09月07日 20:16
こんばんわぁ~♪
早起きならではの特権、綺麗な天空ショーですね=^_^=
やはり、暑いと言っても秋の植物達の出番ですね・・・
トンボの写真、季節感が有りいいですね~(^^♪
きょkりん
2010年09月07日 22:37
すいせんさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
雨上がりの山の描写、すいせんさんの文章力により、よく状況がわかりますよ♪
わたしもよく遠くの山がそんなふうに見えて、どうやったらすてきに撮れるだろう?と思うことがあります。
すぐ行って撮ってみたい衝動にかられますが、まずそこに行くにはどうやって?とか考えているうちに雲の様子が変わったり状況が一変します。
一期一会なのでしょうね。
でも、すいせんさんにそんなふうに思っていただけて光栄です(*^_^*)
きょkりん
2010年09月07日 22:49
花邑さん、こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます。
いくら暑くても植物たちは光の具合で秋を知るのでしょうね。
空もいち早く季節を感じるのだそうです。
気温ばかりが夏ですよね。ほんと、異常なお天気です。
でも、わが地方、きょうは一日雨が降ったり止んだりで、気温も30℃に届かなかったみたいです。ちょっと蒸し暑かったですけどね

この記事へのトラックバック