行き当たりばったりの旅へ

主人の夏休みがとれたということで、4日~6日の日程で、行きあたりばったりの旅に出ることにしました。
今回は北陸へ行こうということでしたが、予定はどんどん変わっていき・・・^_^;

出発はお昼頃になりました。
とりあえず新潟に向かいます。
米沢から大峠を通り、磐越道 西会津I・Cから高速に乗りました。

当初の予定では金沢まで行くはずだったらしいですが、無理でした^_^;
それにしても暑い日でした。
とても名所を見学する気にはなれません。
涼しいところに行こうということになり、上高地を目指すことにしました。
ひとまず糸魚川に一泊です。

ちょうど夕日のよい時間になりました。
ちょっと高速を下りてこのときぞとばかりに撮影タイムです。

笠島海岸にて。
画像


浮き輪の忘れ物が・・・
画像


あした、お迎えにきてくれるでしょうか?・・・・
画像


カニもいそいそとおうちに帰るところでしょうか?
画像



夕日が落ちていく様子をビデオに録られている方の姿がありました。
画像


夕日の行方をじっと見守る少年。
画像


画像



糸魚川に一泊し、148号線を長野の松本のほうに向かいます。
朝早く出発です。

新しい朝がきた♪ ちょうど車のラジオからラジオ体操のテーマ音楽が流れてました。
画像


148号線を走行中。上高地に行けるかな?
画像


雲の合間から白い山がニューっと! 白馬でしょうか?
画像


高原はススキの穂も出ています。それでも日差しは強く暑いです
画像


上高地のほうに向かって行きましたが、途中からはマイカー乗り入れ禁止でシャトルバスが出ていましたが、あまりの日差しの強さに歩く気がしなくて、今回は断念。
で、そのあと、富士山が見たいということで、山梨に向かいます。
長野道~中央道河口湖までひた走り♪

河口湖に着くと町内がずいぶん渋滞して交通規制も行われています。
花火大会があるのでした。
あらかじめ考えていた宿までは行けませんでした。

で、周辺をいろいろ回っているうちに日も暮れて行き・・・。

でも、さすが、富士山が近くに見えます。
画像


道路事情もよくわからないままグルグル回って、ふと見つけたビジネスホテル、だめだろうな、と思いながらフロントで聞いてみましたら、ひとつだけ予備にとっておいた部屋がありますとのこと。
ラッキー!!♪ 

宿も決まり、早めに就寝

次の日の朝です。
早めに寝たので早めに起きました。
旅恒例のわたしだけ抜け駆け朝散歩です♪
河口湖を車で一周することにしました。

まだ日も昇らず、湖は静寂を保っています。
画像



と思ってふと振り向いたら、富士山に朝日が!
画像


そのあとどんどんピンクの雲が湖面を走ります。
画像


どんどん手前のほうに押し寄せてくる感じ。
画像


鴨も出動開始。
画像



画像



画像


画像



ひまわり畑もありました。
画像


2時間近くかけて一周し、そろそろ宿に戻ります。
画像


ホテルの窓からはこんなふうに富士山が見えます。
「登り坂ビジネスホテル」、なかなかすてきなホテルでした♪
画像


山梨といえば桃、前日に買った桃を窓辺に置いてみました^_^;
画像



そのあと、河口湖畔にある河口湖ミューズ館・与勇輝館をみて来ました。
与さんのお人形たちはまるで命が吹き込まれているかのようで感動しました。
画像


あとはひたすらお帰りモードです。
中央道~首都高速~東北自動車道と、時々休み休み12時間かけて戻ってまいりました。
それにしても暑い日のドライブ、ほとんど見物、見学なしの旅行でした^_^;


翌日、さっそく百目鬼農園へ、キュウリも大きくなっているだろうな・・・と思いながら・・・。

途中ちょっと寄り道で、いつもの蓮畑へ。
朝日が昇ってきた5時半、蜂たちももうご出勤です。
画像


キュウリ、3日間留守をしたら大きくなっていました。
ほかに丸ナス2個、枝豆を収穫してきました♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年08月09日 15:26
行き当たりばったりの旅、バンザ~~ィすごい×2
ずっとドライブモードの旅行だったんですね~
でも・・・折角だからもうちょっとゆっくり~~、なんて欲が出てきませんでしたか??^^フフフッ♪
随分ハードスケジュールな旅行だったみたいだけど、ご夫婦で旅行は良いですね私も・・・久々に秋に旅行の計画を立てて楽しんでます
2010年08月09日 22:23
いつもながらの素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
行きあったりバッタリの旅もいいものですが、ずいぶん遠くまで出かけられましたね。
私も来月3泊4日で長野方面の旅行の計画をしています。
義母をショートスティに預けての旅行です。
「一年中具合が悪い。」と言っている人なので気持ちのどこかにいつも引っ掛かっています。
2010年08月09日 23:37
行き当たりばったりの旅!勇気ありますね
冒険に出かけるみたい(*^_^*)
夕焼けの海と少年…絵になりますね
富士山がきれいに見えると、いいことありそな予感が♪
長旅の翌日も早起き!?
朝日と蓮の花と連帯組んだハチの画も素敵です
きょkりん
2010年08月10日 00:07
シェリーさん、こんばんは~♪
なんだか暑い中、各地に排気ガスを撒いてきただけの旅だったような気がするんですが、時間の限りがなければどこまでも行ってみたいとは思いましたね。
当初、3泊4日の予定だったんですが、ちょっと日程が短くなった分、ハードでした^_^;
もうちょっと季節のいいときに出かけたいと思いました。
シェリーさんも秋にお出かけですか?
計画を立てているときがまた楽しいのでしょうね(^^)v
きょkりん
2010年08月10日 00:17
すいせんさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
すいせんさんも長野のほうへお出かけですか?
来月だとちょっとは涼しくなっていることでしょうね。
長野、いいですよね~♪
お義母さまのこと、気になることでしょうね。
わたしもそういう経験をいたしましたが、やっぱり今でないとできないことってありますからね。
だいじょうぶですよ。プロの方にまかせておけば(^^)v
きょkりん
2010年08月10日 00:24
suzukoさん、こんばんは~♪
ほんと、ちょっとスリルなところもありましたが、なんとか行ってこれました。
半分はわたしが運転でした♪
主人は1時間も運転するとすぐ疲れるひとなので^_^;
運転中にあくびされちゃーこわいですよね。

富士山がばっちり見えて幸せでしたよー♪
帰ってから翌日の早起きがたたってきょうはお疲れモードでした^_^;
年取ったからお疲れはあとからくるのでした・・・^_^;
2010年08月10日 00:34
突然の旅、いいですね~!
私も大好きです(笑)
魅力的な写真ばかりですが、夕日に関する写真、なんというか心に染みますね~。夕暮れ時に時間に縛られずのんびり空を眺める・・・普段はできませんからね~、贅沢な感じです。
富士山&朝焼け、蓮の写真のどれもが素敵♪
私も早く旅に出たいなぁ・・・
きょkりん
2010年08月10日 10:49
ノブコフさん、いつもコメントありがとうございます♪
いつの日か、日本列島一周できたらいいなと思っています。
旅に出て夕日とか朝日に出会えるとラッキーですよね。
ほんと、普段ゆっくりと味わうことができないのでこのときぞとばかりです(^^)v
いつも旅日記、うらやましがらせてごめんね~^_^;
お忙しいノブコフさん、早く旅に出られる日が来ること、祈ってますね(^^)v
2010年08月10日 17:28
あら~ずいぶんの長旅、お疲れ様でした。このような浅く広い旅も、たまにはいいですよね。富士山の雄姿も、ご覧になれたんですね。冠雪が無いもが玉に傷、それでも富士山は富士山。一緒に旅をした気分になれました~^^
きょkりん
2010年08月10日 18:00
ベンさん、いつもありがとうございます♪
運転は交代しながらだったので思ったほど大変ではなかったんですが、車がかわいそうだったかも^_^;
この暑さだったのでどこに寄る気もせず・・・。
富士山が見られたのはラッキーでした♪
そうなんですよね~・・・、雪がない富士山、ちょっと残念でしたけどね。
ベンさんのところから見える富士とはちょっと姿がちがうんでしょうか?
2010年08月11日 08:47
行き当たりばったりの旅。。。すてきです。
いろんなところにドライブ出来たのも楽しいですよ。
少年と海、夕日を眺める人、忘れられた浮き輪、朝日の蓮がすてきでした
窓辺に置かれた桃もナイスです(笑)
きょkりん
2010年08月11日 13:05
えみりんさん、こんにちは~♪
コメント、拍手ありがとうございます(*^_^*)
東北に住んでおりますと、南のほうは遠くて行くだけで時間がかかってしまいますが、意外とその道中もいろいろなところが見られて楽しいものですね。
できればもう少し時間の余裕をもって、そして季節のいいときに出かけてみたいものです、いつの日か・・・(^^)v

この記事へのトラックバック