キュウリ♪

今年初めて咲いた我が家在住のツユクサ。
まだよくお目覚めでないけど、カメラを向けたら蜘蛛と目が(ピントが)合ってしまった。
画像


そのあと百目鬼農園に走ります。
行く途中のバックミラーに「夏」が映っていました。
画像


畑に行ってみてびっくり!
あの小さかったキュウリの苗はしっかりと実を作っていました。
画像


花がいっぱい咲いているので、次々と生りそう♪
きょうの収穫はとりあえず3本。味噌をつけていただきましたが、瑞々しくておいしかった~♪
画像


こんなに大きくなったんですよー!
画像


枝豆も生ってます♪
画像


それにしてもワイルドですよね~! ワイルドトマト。いいのかな~? こんなんで・・・
画像


実もそろそろ生ってきましたが、雨で割れてますね。
画像


キャベツ、ちょっとキャベツっぽくなってきましたが、無農薬のため葉がボロボロ・・・^_^;
画像


前に植えられていたもののこぼれ種らしいものから大きくなってきたミニトマト。
このあとちゃんと支柱を立てて、芽を欠いてあげました。
画像


前に草取りをしたときの草をゴミ袋に入れたり作業をしているうちに熱中症になりそうなくらいジリジリと暑くなり、ひとまず切り上げて帰ります。
天気予報ではまたも急な雨が降るらしいことを言ってたので、この積乱雲が悪さをするのかしら?と思いながら。
画像


積乱雲にしてはちょっとやさしげ。
画像


このあとも雲はおとなしくおさまっていて、どうやら東北地方も梅雨が明けたらしいです。
画像


さ~て! 暑い一週間になりそうですね




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年07月20日 10:52
まぁ♪ 立派なキュウリですね。
やはり『味噌』がおいしいですよね。
枝豆もミニトマトも育って、農園通いがますます楽しく&忙しくなりますね♪
2010年07月20日 17:44
梅雨が明けて、畑も空も一斉に夏ですね。悪ガキだった頃、田舎で育ちましたので、キューリを見ると思い出すんですよ。よその畑から黙って頂いて(泥棒じゃないですよ)、よく食べました。もう時効だからいいですね^^;
2010年07月20日 21:20
きょkりんさん、☆。゚(@p∀・`q【゚+。コンバンワァ。゚+】゚。☆
尾瀬(前記事↓)の風景も、虹も、そして家庭菜園も、ステキな写真達に一目惚れしまくりのシェリー
ジリジリと焦げていくような暑さがやってきましたが、夏らしい綺麗な風景に感動しました!!私もこんな綺麗な写真が撮れると良いな~~と思いました
きょkりん
2010年07月21日 08:34
suzukoさん、おはようございます♪
キュウリ、わたしも信じられないんですよー。
あの種からの、しかもちょっと遅かったかなと思っていたこのキュウリが、実になっているなんて
suzukoさんもやはり味噌ですか?
採れたてはやっぱりそれが一番ですよね(^^)v
あとはマヨネーズを添えたりして1本のままガリガリと^_^;
キュウリは3日畑に行かないと大きくなっているとよく聞きます。
6本植えたキュウリ、これからがちょっと怖いかも^^;
きょkりん
2010年07月21日 08:46
ベンさん、おはようございます♪
おととい、きのうと、暑くても雲のカーテンがあったのに、きょうは朝から快晴
予想気温は34℃! 山形もしっかり夏です!!
はは^^ ベンさん、そのときのキューリが今のベンさんを育んでくれたのかもしれませんね。
もぎたての味は格別だったことでしょうね(^^)v
(よい子のみなさん、真似しないようにね^_^;)
きょkりん
2010年07月21日 08:51
シェリーさん、おはようございます♪
きょkりんさん、一目惚れに照れまくり(*^_^*)
シェリーさんこそすてきな感性をお持ちだから、お写真楽しみにしてますよー(^^)v
お互いに熱中症には気をつけましょうね♪

この記事へのトラックバック