一週間のこと

あっというまに一週間が過ぎていきます。
先週はほんとうに寒い一週間でした。
一度ひいた鼻風邪がなかなか治りません。


そんな週の火曜日(2月16日)、友人と仙台の農業園芸センターというところでやっているラン展を観に行ってきました。

会場は世界ラン展とまではいきませんが、すてきなランでいっぱいでした。
画像



近くには大沼という沼があってそこには白鳥も遊びにきていました。
(写真 下手くそですが・・^^;)
画像



画像



画像


構内には梅園もあって、いろいろな品種の梅が並んでいましたが、そのつぼみはまだ固く、開花まではもう少しといった感じでした。
でも、マンサクをみつけてうれしくなりました♪
画像



翌日(水曜日)の朝、ちょっと晴れ間が見えたので、西蔵王へ行ってみました。
画像


雪はこんな感じ。
画像



金曜日(2月19日)夕方、近所をちょっと回ってみました。
田んぼの雪はほとんど消えていました。
休耕田の蓮畑、冬はこんな感じ。
画像


なんと! 白鳥がえさをさがしに来ていました。
どこから飛んできたんだろう?
白鳥がいるような沼って近くにあったかな~?
画像



土曜日(2月20日)朝、いったん消えかかった雪でしたが、この日またまたどっさり積もってびっくり!
でも、午後からはどんどん消えていきました。
画像




そして、日曜日(2月21日)の今朝、朝日に誘われて、またまた西蔵王へ。
画像


画像


青い空が恋しくなっていました。
画像


画像


日の当たるところは雪も消えかかっていました。
画像


雪に当たる光が気になって・・・。
それにしても雪が青いな~。。。
画像


このあとハプニングが!
最後の写真を撮ったあと、さらに気になる光を見つけたので移動しようとしたら、つるりとすべって地面に頭をゴチーン
そこはアスファルトの駐車場だったのですが、被写体に気を取られていたので、足元が凍っていたのに気づかなかったのです。
でも、すぐに立ち上がれたのでだいじょうぶと思ったのですが、なんだか手がべっとり・・・
血でした
頭って大げさに血が出るんですよね。
辛うじてカメラは死守したので無傷だったのですが、頭に傷が・・・。
しばらくティッシュで押さえ、まもなく止まったみたいだったので、そのまま運転して帰ってきました。
午後、やっぱり病院に行ったほうがいいかと思い、救急で病院へ。
念のためCTも撮ってもらいましたが、結果は異常なしということで、一安心。
傷はかすり傷程度ということでした。

少しおとなしくしていなさいという神の啓示でしょうか

月曜日からは一気にあたたかくなりそうですね。
庭の花たちも急にあわて出しそうです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年02月22日 17:51
あらら~頭よりカメラの方が大切なんですか~。雪で滑るなんて、筆も弘法の誤りですね。ご養生なさってください。
春に「まず咲く」花、もうすぐで春すね^^
2010年02月22日 20:38
今回も素敵な写真だわ♡と見ていたら・・・。
わー!流血の惨事!?
CTで異常なくてよかったです。
高齢者だと2,3日後も要注意ですが・・・。
きょkりんは大丈夫ですね(^^♪

私は、2月はじめにゴチンコした膝、
床につくといまだにズッキーンと(>_<)
骨の端っこがかけていたりして・・・。
走っても大丈夫なんですけどね。
きょkりん
2010年02月22日 22:57
ベンさん、こんばんは~♪
咄嗟にカメラをかばってましたね^^;
雪国出身者がすべって転ぶなんておはずかしいですね^^;
雪や氷の上で転ぶってめったにしないんですが、この日は油断しました。
ほかのところは全部カラカラに乾いていたので、そこだけ凍っているなんて思ってもいませんでしたしね。
とにかく足元不注意でした・・^^;

仙台では『まず咲いて』いましたね。
山形はまだもうちょっと先でしょうかしらね・・・。
きょkりん
2010年02月23日 08:11
suzukoさん、おはようございます♪
ご心配いただいてありがとうございます。
頭はどうやら擦り傷だけですんだようです。
2,3日後・・・ちょっと心配が残りますが・・・^^;

そういえばsuzukoさんも、大変でしたよね~。
え、まだ痛みが残っていますか?
わたしも右側の肘と膝、腕の付け根から腰の痛みが出てきました。
右側を下にして打ったみたいです。
しばらく痛みが残るでしょうかね・・・。

suzukoさんも大事に至ってないといいですね・・。
お互い、体をいたわりましょうね(^^)v
2010年02月24日 10:14
きょkりんさん、大丈夫~~~~~
ケガが大した事なくて良かったけれど…ブログの為に切なる努力、頭が下がります
東海岸も少しずつ暖かくなってきましたが、油断は禁物!!ゆっくり休んで下さいネ
世界ラン展、以前はよく行っていたのですが人が多くてねぇ…
きょkりんさんの行かれた園芸センターのラン展も、負けてませんよ~(笑)
2010年02月25日 15:35
 転んで血が・・びっくりしたでしょうね
以前も転んだね、お気を付けくださいね~
 ランもすてきだけど、やっぱり壮大な雪景色がいい
青い空を映したブルースノーは幻想的
 自然にに白鳥のいる景色は、すばらしい♪
きょkりん
2010年02月26日 09:19
シェリーさん、コメントありがとうございます
ご心配いただいたのにお返事遅くなりました~~(^^)/
だいじょうぶです
きょkりんさん、意外と不死身なひとなのでしたー
頭の擦り傷の血のかたまりがちょっと気になりますが、そのほかはだいじょうぶ
こちらも、今週は急に暖かくなったので、庭仕事が忙しくなってきました。
世界ラン展ね~。。一度行ってみたいと思っていたんですが、人が多いですかぁ~。。。
園芸センターのラン展、コンパクトで、けっこう楽しめました♪
きょkりん
2010年02月26日 09:26
千水さん、ご心配ありがとうございます
あは。そうでしたっけ? 以前も転んだブログ書きましたっけ?
本人が忘れてる
そうです。けっこう転んでます、わたし(*^_^*)
今、このページを開いて、わたし自身びっくりしました。
4日前の記事は雪景色だったんだ~!って。
それが信じられないくらいそのあと急に春がやってきました。
庭仕事も急に忙しくなってきました^^;

この記事へのトラックバック