雪景色

土曜日(1月16日)、夕方、空がいい具合な色になってきたので、また夕日を追いかけてちょっとだけ走ってみました。
画像



画像


東の山々がしっかりと見える撮影ポイントを見つけました。
画像



龍山もばっちり!
画像



この日、若干スタートが遅れたので、次の日(きのう、日曜日)、再び行ってみました。
今度はちょっと早すぎました。
夕日の時間まで待ちます。
画像



画像


3時半、うっすらとピンクに色づいてきました。
画像



構想としては、白い雪原が夕日色に染まる光景を撮りたかったのです。
画像



でも、夕日は思ったほど赤くならずに雲の中に消えて行きました。
画像


きょうは朝から雪模様でしたが、2時過ぎに急にパーッと日が差してきたので、買い物の帰りに撮影ポイントに行ってみたのですが・・・・。

またいつか挑戦してみます。

きのうは一日寒かったです。最高気温が0℃。
今週はちょっと暖かめになりそうですね。
木曜日には雨マークもついています。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年01月18日 11:41
きょkりんさんは夕方の雪山がお好きなようですね。

私は…前の日が結構暖かく、夜半から急に冷え始め、朝方に気が付くと…雪が積もってたよ!そのうえ…そういう日はたいてい…放射冷却起こしてるから晴天なんですね!

っていう日の…西側にある山肌がいちばん好きです。

???えらい選り好みするんやなぁって?前日が暖かいと地面に最初に降った雪は…積もらず融けて、黒い地面に水となり…夜半に冷えて氷になります。その氷がキラキラと朝の光を反射するでしょ?

夜半の雪は解けずに積もり、それは木立の枝先に。地面までは届かず…朝になったらやはりその場で…キラキラ素敵な輝きになり…。

青い地面と白い枝先。樹木の姿が細やかな…雪のパウダー・シュガーのように。
キラキラ光る…朝日を浴びて。それが好きです。
2010年01月18日 14:42
(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
寒いのに…わざわざ綺麗な夕日を撮りに行ってくれて
可愛らしいツララも、白く光った雪景色も…こちらで見ることができないものばかり!!なんだか新鮮です
やっぱり冬には一度くらい見てみたいシェリーです^^
2010年01月19日 18:01
これは日曜日の風景でしょうか、素敵な雪景色と言ったら怒られるかしら。昔 雪の表面がカチカチに凍った朝は、自転車でよく走りましたよ。小川の上とは知らずに落ちたり~^^;
こちらの今日は、小春日和を通り越して大春日和でした。またドッカ~~ンと冷えるかも^^
2010年01月21日 20:07
まさに雪景色、ときとともに変化する
 化粧の色は、ときめきを感じますね
落ちそうで落ちない雪、解ければ滴が光り
雪原は、不思議な夕日の影を創りだす
 毎日雪雪雪でも、迷惑するが
いずれ雪解けの春も合わせて自然が与えてくれた贈り物、きれいに受け取りたいですね♪
 雪のないここからは奇麗にしか見えない雪
すごいね、龍山 (*^_^*)

 
2010年01月21日 21:43
♪空ときょkりんさんの間は~♪
やさしい時間が流れていますね(*^_^*)
雪景色なのに、ほんわか暖かい感じがしました。

暖かい日はありましたか?
こちらは、きょう午後から強い風(>_<)
寒波到来のようです。
pepepapa
2010年01月22日 12:21
こんちです。
山形も流石に雪が積もっていますね。
仙台では、雪はありませんが、昨日今日と風が凄く強いです。
きょkりん
2010年01月23日 20:43
皆様 ご無沙汰してしまいました!
コメントをくださった方、返信が遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m
ちょっと忙しいことに突入してしまい、登場の機会を逸しておりました。
いつもおいでくださってありがとうございます
きょkりん
2010年01月23日 21:06
山野草さん、こんばんは~♪
早々にコメントくださったのに、返信遅れてごめんなさいね
じつは、18日の夜、長々と返信コメント書いたのに、送信を押したらこのサイトのメンテナンスの時間にぶつかってしまい、送信されなくてかなりショックでした
こんな私ですが、懲りずにお付き合いくださいませm(__)m

そうそう、放射冷却の日の朝もすてきですよね♪
そんな日に撮った写真も以前にありました。
枯れた枝に霧氷の花が咲いてキラキラしているんです。

最近そういえば、朝に出るのを渋ってますね~。
道が凍ってるとやだな・・・とか。
チャンスをねらってはいるんですけど・・。
今冬、チャンスがあるといいな♪
きょkりん
2010年01月23日 21:16
シェリーさん、こんばんは~♪
ごめんなさいね~ 遅くなっちゃって。
いつも雪景色ばかりでね~^^; 冬はこれしかないんですよー。
懲りずにおいでくださいね。
まだまだ雪ネタが続きます^^;
飽きちゃったら目をつぶっててね(^^)v
2010年01月23日 21:22
こんばんは♪
夕陽に染まろうとしている山並みが美しいです
今日、用事があって山形に行ったのですが雪は無かったですね~
寒さ対策バッチリでしたが、あまり必要なかったです(^^ゞ
きょkりん
2010年01月23日 21:41
ベンさん、こんばんは~♪
なんだかあっというまに一週間がすぎそうです^^;
そうです、17日日曜日の風景です。
違えばちがうもんですね~・・・。
日本列島、裏と表っていう感じですね。
また、その後、寒波がやってきましたね。
その最中に鶴岡に行ってきましたよ(^^)v
のちほどアップ予定ですのでまた見てくださいね♪
きょkりん
2010年01月23日 21:44
千水さん、こんばんは~♪
いつもいつも雪景色、見てくださってありがとうございます。
まだまだ続きます・・・雪景色。
今山形で見えるもの、こればかりっていう感じです^^;
またよろしくお願いいたしますm(__)m
きょkりん
2010年01月23日 21:55
suzukoさん、こんばんは~♪
ごめんなさいね、返信遅れて^^;

その後、今週水曜日は生暖かい風で気温もぐんと上がったんですが、次の日、木曜日後半からぐんぐんまた気温が下がり始めて・・・。
なんだかこの気温の急なアップダウンが体に悪いような気がします・・・。

suzukoさんのコメントこそいつもあたたかく心に沁みます。とても感謝です
きょkりん
2010年01月23日 22:01
pepepapaさん、こんばんは~♪
いつもおいでいただいてありがとうございます。
返信遅れてごめんなさいね^^;
その後、生暖かい風の日があって、雪は消えました。
木曜日からまた寒波は来たものの、山形市はたいした雪も降らず、道路は乾燥状態です。
でも、ちょっと山形市をはずれるとあるところにはありました、雪。
きょkりん
2010年01月23日 22:05
せんこさん、こんばんは~♪
あらー! きょう、山形においででしたか?
そうなんですよねー。
山形は雪、消えましたね。
でもね、きょう、じつはわざわざ雪のあるところに行ってきたんですが、そこは一日雪が降り積もっていました。
だから、山形もきっとと思いながら帰ってきたら夕日まで見えていてびっくりでした! 同じ県内でもこんなにちがうのかと・・・。
またおいでくださいね(^^)v

この記事へのトラックバック