一変!

雪は次の日(きのう、18日)の朝はこんな具合になってました(>_<)
一晩ですっかり世界が変わっちゃってる感じ。
画像


電線にも雪が積もっていて、鳥さんも冷たそう・・・
画像



そして今朝、さらに積もって、30cmくらい。
画像


画像


画像


そして今、時折日は差してくるものの、降り続いています・・・
画像


先日まで、庭がスケスケで、苦肉の策でビオラやらガーデンシクラメンを植えたプランタをあちこちに置いてみたんですが、そんなのはもう雪の中に埋もれちゃってます(>_<)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2009年12月19日 11:12
大雪に憧れる九州人ですたい。こちらでも昨日から雪が降りよるけどなかなか積もらん!
2009年12月19日 11:20
いよいよ来ましたか!

つい数日前まで…ガラガラだった近所のオートバックスさんも、私が3日前に、オヤジの車用に新たにスタッドレス買いに一緒に行ったら…凄い人だかり。在庫もほぼ売り切れ…オヤジのクルマ用のサイズは最後のひと組!

私もその場で取替のみ予約したのですが、昨日しかとれず、昨日行ったら2時間待ち。そのうえ…昨日からは新規購入者のみ取付ですって!持ち込み(ここで買ったんだよ!)はもう…キャパオーバーでお断りになってました。予約しといてよかったぁ!

もう30センチ以上の積雪ですか!このくらいだと…もうちょっとした…立派な可愛い魔女さまですね。横殴るのんは…まだもう少し…お待ちになってね!
2009年12月19日 17:47
わ~~赤い実と真っ白な雪のコラボ、とっても素敵~。なんて暢気な事を言ってると、大目玉を食らいそう。いよいよ本格的になりましたね。こちらも降らないかなぁ、降ったら大人も子供も大騒ぎですよ^^;
凍て付くお日様、懐かしい風景です。
きょkりん
2009年12月19日 21:44
むっちゃん、こんばんは~♪
そちらも予報では雪となっていましたが、降っても消えちゃうんですか~?!
やっぱりこちらからみればあたたかいんでしょうかね~・・・。
もっともきのうの最高気温は-1℃でしたからね~
きょkりん
2009年12月19日 22:29
山野草さん、こんばんは~♪
やはりそちらでもスタッドレスに換えるんですね。
暖かい日が続くとなんだかそのまま春になっちゃうんじゃないかと思ってしまいますが、冬はまちがいなくやってくるんですね。
一度にタイヤ交換のお客さんに来られてはお店も大変でしょうねー^_^;

いったん雪が降っちゃったら、こちらも覚悟が決まって、気分も冬モードに切り替えなりました(^^)v
でも、横殴り魔女さんはお断りです
きょkりん
2009年12月19日 22:36
ベンさん、こんばんは~♪
いよいよ、雪、きましたよー!
シーズン最初の雪はちょっと歓迎モードなんですけどね~。
これがずっと続くとなると、少しご遠慮願いたくなるんですよね。
ないものねだりで、青い空の雪なしの冬、すごしてみたくなりますね。
2009年12月19日 22:48
こんばんは♪
積もりましたね~30cmですか!
こちらも昨日は6cm、今日も朝から雪降ってますよ~
毎日雪では困るけど、美しい雪景色は結構好きです♪日本画のようなきょkりんさんの写真ステキです!
ノブコフ
2009年12月20日 00:09
こんばんは☆
すごい降りっぷりですね~!
たまに積もるくらいならいいかもしれませんが、毎日続くとツライものがありますよね。
しかし、素敵な写真ばかりです。この冬は私も雪を堪能したいなぁ・・・
苦労を分かってない関東人の発言でごめんなさい。
2009年12月20日 13:39
お天気ニュースのマークが気になっていましたが…。
降りましたね~積もりましたね~!
うちから見える北のお山も、白くなっています。

雪の中の赤い実、静物画のようで美しい(^^)
雪の下になったビオラは大丈夫だと思うけど・・・。
雪も一休みしてほしいですね。

きょkりん
2009年12月20日 20:18
せんこさん、こんばんは~♪
降るときは一気に30cmでも40cmでも平気で降りますね^_^;
福島もやっぱり雪、降るときは降るんですね~。
最初、めずらしいうちは雪も歓迎なんですが、毎日となると・・・(>_<)
カメラもとりあえず家の中からの撮影です。構図的には無理が出てくるんですが・・・^_^;
お褒めに預かり恐縮ですm(__)m
きょkりん
2009年12月20日 20:28
ノブコフさん、はじめまして♪
おいでいただき、コメントありがとうございます。
今年は、先日まで雪の気配が全然なくて、庭がさびしくなっていたので、待ってました!っていう感じでした。
やっぱりこの時期、雪のない庭はなんか変でしたもの。
雪はすべての醜いものを覆い隠してくれるような気がします。
きょkりん
2009年12月20日 20:38
suzukoさん、こんばんは~♪
やっぱり降るときは降るんですね~!
雪の中の赤い実はウメモドキです。鳥さんの大好物で、今のところはこのくらい残っていますが、そのうちすっかりなくなってしまいます(>_<)
今年は雪と赤い実のコラボは無理かなと思ってたんですが、間に合ってよかったです(^^)v
ビオラは強いですねー♪
雪に覆われてもちゃんと復活しますもんね~。
うめ吉
2009年12月21日 08:34
すごいですね~

ニュースでも大雪の山形を放送していましたが、やはりすごいです!
こちらもうっすら積雪しましたが、二時間後には溶けていて(^^;

どうぞ滑ったりしないように気をつけてくださいね。
2009年12月21日 16:29
(◎≧v≦)人(≧v≦●)コンニチハ*:・゚★,。・:♪・゚☆━━━!!!!
で見ていましたが・・・やっぱりこ~~んなに積もっているんですね?!寒そうっ
仕事嫌いのシェリーは、「雪が降って電車が止まったので、会社行けませ~~んニコニコ^^」なんて不謹慎にも淡い期待をしちゃったりして・・・(笑)
きょkりん
2009年12月21日 22:37
うめ吉さん、こんばんは~♪
降るっていったら降りますね(>_<)
ニュースになっているのは鶴岡市の山際の町のようですが、地形上、山形市とはまたちがった気候風土になっています。
それにしても一度に降った量としては多かったみたいですねー。
きょうは夕方からどんどん冷えてきて、ちょっとブレーキをかけるとあらぬ方に行きそうでこわかったです^_^;
時速10キロくらいでトロトロ運転でした(^^)v
いろいろご心配ありがとうございました。
きょkりん
2009年12月21日 22:54
シェリーさん、こんばんは~♪
テレビに出てた場所はもっと多かったでしょう。
同じ山形でも地域によって雪の多さもちがうんですが、一番少ない山形市でもこれだけ降りました(>_<)
きょうは午後から少し晴れてきて少し雪の量も減りました。
あしたからはだんだんいいみたいですね。
山形の出勤の際の交通手段はほとんど車ですが、こういう日はやはりトロトロ運転になるので、いつもの時間で出ちゃうと遅刻になりますね^_^;

この記事へのトラックバック