草取り・・・農園にて

先日(おととい)、百目鬼農園のほうの様子を見に行ってきました。
あんのじょう、草がモサモサ生えてきていて草取りをしました。

農園に今咲いている花は、

  ムスクマロウ                             ポテンチュラメルトンファイヤー
画像画像



 宿根バーベナ              
画像画像


                    レモンタイム
画像


 マトリカリア                             ジャスターデージー
画像画像

(日の入り前の強い日差しの中での撮影、コントラストが強くなっています)




作業を終えると、もう日はすっかり暮れていて・・・

画像


なにやら雲がいい感じ・・

画像



家路につきながら雲を追いかけてみた・・

画像



画像



家の近くの公園に着いたころ、雲はこんなふうな具合に・・・

画像


画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年06月27日 09:33
この時期、あっという間に「草モサモサ」になりますね。
斜光で花が輝いていますね。レモンタイム満開ですね♪
ムスクマロウの葉にハマキムシつきませんか?うちのタチアオイの幼苗、すっかり巻まきされています。
今、後ろをとおりかかったうちの相方が立ち止まり、きょkりんさんの写真見て「写真うまいねー!光の使い方がうまい。プロっぽい」とのコメントでした。
そうでしょ!いつもきれいなんだよって、自慢しちゃいました。
2009年06月27日 09:46
雨が降って草が一気に生えて、「あ~どうしよう」と考え中。
天気が良くなり昼間は暑いし。。。今日も暑くなりつつあるよ。
空の暮れ行く色合いがいいですね。
2009年06月28日 06:11
おはようございます♪
草取りも暑くなると、さらに大仕事になりますね。最近はすっかり相方の仕事になってしまいました
今日もきょkりん写真館堪能しました。
あの雲は、同じ雲を追いかけたの?物語が出来そう♪
きょkりん
2009年06月28日 06:42
suzukoさん、おはようございます♪
雨を喜ぶのは人間が植えた花や木だけじゃなく、雑草たちだって同じなんですよね、考えてみれば(^^;) 
あ、あれ、ハマキムシっていうんですかー!
前に八重のホリホック(つまりタチアオイのようですが)を植えたときに、すっかりそれにやられてしまいました。
次の年も芽が出てきて、今度はだいじょうぶかなと思いきや、すぐまたやられてしまいました。よほどタチアオイが好きな虫なんですね。
今年はそういえば芽が出てきてないな~・・・。
ふふ♪ 相方さんのコメントにきょkりんさん大照れです
suzukoさんのお写真もお上手ですよ。
いつも感心しています。お花への思いが画像から伝わってきますもん♪
わたしのほうこそ勉強させていただいています。
きょkりん
2009年06月28日 06:51
えみりんさん、おはようございます♪
きのうは暑かったですよね(山形は33.8だったかな?)。
西吾妻のお山の上のほうに逃げてきましたよ(^^)v
さすがに山の上は風がひんやりして涼しかったです。でも、日差しはジカジカでした(^^;)
これからの草取り、大変ですよね・・・。蚊はいるし・・・・。
コメント、ありがとうございました。
きょkりん
2009年06月28日 06:57
せんこさん、おはようございます♪
草取りをしてくれる相方さん、いいですね~♪
うちは、みごと逃げられました(^^;)
雲ね、農園で見たあの雲なんですよ。
どんどん増大していってついに最後の写真のようになって。
びっくりでしたよ! とても光の強い日でした。
2009年06月28日 13:33
こんにちは。
お花がイキイキしてますね~!とってもキレイ
マトリカリア可愛いですね園芸店に出回っている、わい化剤が強すぎる子たちよりも、こんな風にしなやかに伸びて咲いている子たちの方が可愛いのになと思います。
夕焼け雲もとってもキレイですね。
shiyoko
2009年06月28日 15:26
こんにちは!
百目鬼農園に、かわいいお花が沢山咲いていて草取りも早く
終わりそうですね。こちらの庭は、最初に草取りをした所はもう
伸び始めていて・・・草取り大好きの私、朝夕に頑張っています。
時の過ぎてゆくのを教えてくれる夕焼け雲、キレイですね。
きょkりん
2009年06月28日 20:15
kekoさん、こんばんは~♪
コメントありがとう!
マトリカリア、かわいいでしょう(^^)v
すきな花のひとつです♪
去年、種から育てました。
今年、あまり期待はしていなかったけど、ちゃんとこぼれ種から育ってくれました
春先、虫なのか病気なのか、先のほうが曲がったり枯れたりする事態に見舞われましたが、切り詰めてあげたらみごと、このような花が咲きました♪
仏壇の花としても、ちょっと切り花で挿すにしてもほんとうにかわいい花だと思ってます。あ~。。わい化剤というのがあるんですね・・・。
なんでもできちゃう世の中ですけどね・・。
最近、夕焼けがきれいです♪(^^)v
きょkりん
2009年06月28日 20:21
shiyokoさん、こんばんは~♪
そうそう、草取り、けっこう楽しいですよね♪
草に紛れて何かのお花の芽をみつけたとき、とてもうれしいですよね♪
この日はこぼれ種からたぶんヒマワリの芽であろうものを見つけましたよ♪
楽しみです(^^)v
先日、夏至を過ごし、だんだん日が短くなっていくわけですけど、今、一年のうちで一番日が長い期間ですよね。
ついつい作業時間が長くなってしまいますね
2009年06月28日 23:05
こんばんは。レモンタイムの花が逆行に透けている感じ、いいですね!
レモンという名が付いているからには、やっぱりレモンの匂いがするのでしょうか?
草取りもお疲れ様でした。僕は草取りは苦手なので、いつも黙々とむしっている人を見かけると尊敬のまなざしで見ています(笑)。
雲を追いかけて・・・って、素敵な写真ですねえ。夕暮れの写真はどうもうまく撮れないのですが、きょkりんさんの夕暮れの写真、いつも光のとらえ方が素晴らしく、いいなあ、と思いながら見ています。
はやや
2009年06月28日 23:29
草取りご苦労様でした。
お花たちも、元気いっぱいですね。
先日バラの枝きりで、、私は、傷だらけの手に・・・・。(>_<)

ほんと、素敵な夕焼ですね~♪
いつまでも眺めていたくなりますね。
おっと、夕飯の準備が・・・。
私も、慌てて帰る時もあります。
きょkりん
2009年06月29日 07:59
keiさん、おはようございます。
いつもありがとうございます♪
レモンタイム、ほんとうにかすかにレモンの香りがするんですよ♪
そこにいると癒されます♪
黙々と草取りをする時間、keiさんがお魚と対峙している時間と似ているかもしれません・・・(^^)v
夕暮れの写真って、わたし特に意識して撮ってないんですけど、きっと間違っているのかもしれませんね(^^;)
夕焼けがはじまるとソワソワしちゃいます。
きょkりん
2009年06月29日 08:07
はややさん、おはようございます。
バラと格闘していらしたんですね(^^)v
その傷みが来年またきれいな花を咲かせるんでしょうね♪
はややさんもご苦労様でした。
今の時期、一年で一番昼が長いから、日が落ちるまでの時間が長い分、夕食準備の時間に食い込んじゃいますね。
この日は相方さんが飲み会で夕食準備の必要がなかったので、このときぞとばかりに・・・(^_-)

この記事へのトラックバック