新緑の放牧場

西蔵王放牧場、5月8日の様子です。
まだまだ桜が元気でした。
春紅葉が始まり、一番美しい季節♪
画像


画像


画像


画像


画像


画像


ヤマブドウの葉の赤ちゃん、すてきな色合い♪
画像


元気な牛になるための放牧もはじまりました。
きれいな景色と空気の中でおいしい牧草を食べて元気な牛になってね
画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

はやや
2009年05月12日 20:06
穏やかで、いい風景ですね。
行ってみたくなりますね。
そしてヤマブドウの葉の赤ちゃん、可愛くて、ほんといいお色! (*_*)
あらあら、牛さんカメラ意識しちゃってるのかな。 
おいしい牛乳お願いしま~すよ。♪ (^o^)丿
2009年05月12日 22:23
まだ桜が咲いてますね♪
何度も見られて嬉しいです!
春紅葉は綺麗ですね~今迄あまり意識していませんでした。
山ブドウの葉の赤ちゃんは初めて見ました。綺麗な色♪
気持の良い季節ですね^^
きょkりん
2009年05月12日 23:25
ここはなかなかいい景色のところですよ。
市内でもいちばん好きな場所です。
毎年、性懲りもなくおんなじように写真を撮ってます。
牛さん、一頭だけ離れてはずかしそうに木の陰からのぞいていました。
こんなに景色のいいところにいつもいれて幸せそうだなって思っています♪
きょkりん
2009年05月12日 23:30
せんこさん、こちらはいつまでも桜です(^^;)
春紅葉はほんの何日間かだけですよね。
あっという間に緑が濃くなっていくので・・。
あの出たばかりの芽のオレンジ色が混じっている時期がなんともいえずきれいですよね♪
2009年05月13日 08:07
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ

今、きょkりんさんの所では沢山のお花が開花してますね
良いですね~~(↓前記事)お庭のお花達も沢山咲いていて、毎日楽しくなりそう
ヤマブドウの葉ってこんな可愛らしい色なんですね!こんな葉っぱでリース作ってみたいなぁ~と思いました
きょkりん
2009年05月13日 21:45
シェリーさん、コメントありがとうございます♪
我が家の花たち、これといった立派な花もないのですが、毎日何かかにか開花していって、健気ですねー♪ 
わたしの忙しい時期でもあります
ヤマブドウの葉のリース、すてきな色合いになりそうですね♪
shiyoko
2009年05月13日 22:32
西蔵王の放牧場、素晴らしい景色ですね!芽吹きの時季は
景色の撮影が楽しみでしょうね。山葡萄の葉っぱお花みたいで
美しいですね。始めて見ます。
2009年05月13日 23:27
こんばんは。多分標高が高いのでしょうね、我が家近辺の植物の風景と時期的に似ている気がしました。
北海道はリラ冷えで(ライラックの咲く頃毎年冷え込みます)、明日はオホーツク海側は雪になるところも!この間の週末、ちょっと庭いじりをしていたらカゼをひいてしまいました。
前の記事のお庭の花も、とてもきれいですね。僕らも色々花の苗を買ってきたので、今週末には植えたいのですが、それまでにカゼを治さないと!
きょkりん
2009年05月13日 23:42
shiyokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここに来るといつも息を呑むような景色に引き込まれそうになります。
この新緑の時季と紅葉の時季は必見です♪
毎年毎年、おんなじような写真を撮ってます(^^;)
きょkりん
2009年05月13日 23:52
keiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
北海道のリラ冷えって言う言葉、よく聞きますね。ほんとなんですね!
さきほども天気予報で、北海道は雪ということを聞いて、「わ~! 大変だ」と思ってました。
こちらも夜にはいってから急に寒くなってきて、ヒーターにスイッチを入れました。
風邪、だいじょうぶですか? 植物たちも風邪をひきそうですよね。
おだいじに・・・m(_ _)m
西蔵王は標高700mくらいでしょうか。その上は1000mくらいだと思います。車で20分も走るとここに行けるんです。
2009年05月16日 23:21
初めまして、こんばんは
suzukoさんの所からお邪魔しました。
5月3日に私も西蔵王牧場の大山桜を見に行きました。
1000円の恩恵を受けた、日帰りだったのですが・・・。
でも、桜がまだ楽しめ、時折吹く風で花吹雪もすてきでした。
その時は牧場に牛さん居なかった気がします。
山葡萄は気が付きませんでした。
沢山のカメラマンなら居ましたね(笑)
きょkりん
2009年05月17日 06:13
えみりんさん、初めまして
ようこそおいでくださいました
そうなんですかー! えみりんさんも大山桜を・・・?!
5月3日の夕方にはわたしもそこにおりました(^^;)
牛さんは毎年、連休明けに放牧されるようです。
メインの桜が終わったあと、新緑がはじまり、そこに点々と桜が混じっている様もなかなかきれいですよ。またおいでくださいね♪ きっと山葡萄にも会えますよ(^_^)v
そうなんですよね、このごろカメラマンさんが増えました

この記事へのトラックバック