今年もお世話になりました

2008年12月30日 雨のち雪 5℃ 0℃ (晴れ 8℃ 5℃)

またまたごぶさたいたしました。
ごぶさたしているうちにもう今年も終わり。
なんだかあわただしい一年でした。

というわけで、お正月は病院にて迎えることになりそうです。
母の容態はとりあえず小康状態ではあるのですが・・。
朝は、看護師さんの計らいで少し遅めに行けるようになりました(9時ごろ)。
夜も、時によっては早めに帰れるようにもなりました(母のご機嫌次第というところもありますが^^;)。

今年の冬は、11月に早めの雪はあったものの、その後は比較的あたたかくて、それはクリスマスまでは続いていたのですが、クリスマスも終わった26日、急変し、一転大雪になってしまいました。
画像


画像


画像


画像


きのう29日はいったんお天気がよくなって病院からの夕景もきれいでした。
画像


画像


画像


朝、病院に行く前に、ひさしぶりにデジ一で撮影をやってみました。
雪の下でドウダンツツジの赤い芽は春をじっと待っているみたいでした。
画像


家に帰ると、部屋ではシクラメンが咲いて待っていてくれてうれしいです♪
冬になる前に園芸店の隅に追いやられていた花も咲いてないシクラメンでしたから、何色の花が咲くのかもわからなかったのですが、ピンクでした♪
画像


今年、最後はなかなか更新もままならなくなってしまいましたが、コメント、励まし、ありがとうございました。
おかげさまで元気になれました。
皆様にとりまして来年もよい年でありますように・・。
またよろしくお願いいたします。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kenji
2008年12月30日 23:47
お疲れ様です!!
一年があっと・・・過ぎてしまいました
お母さんの病院と家との往復
大変でしょうが、少し頑張ってくださいね
親孝行のきょKりんさんにキットいい年が
訪れますよ・・・・(^_^)v

うめ吉
2008年12月30日 23:54
今年もたくさんの花や自然を紹介していただいてありがとうございました。特に門司港でお会いできたこと、楽しい想い出をありがとう!!

大変な一年でしたね。それに新しい年も病院で迎えることになるとのこと、ぜひぜひご自愛くださいませ。

温かかった冬もこの雪景色!
私には想像できない寒さと雪ですよ!
これでは病院の行き帰りの運転大変でしょうね。十分に気をつけてくださいね~

春を待つドウダンツツジ、きょくりんさんのようです。
きょkりん
2008年12月31日 00:53
kenjiさん、今年もほんとうにありがとうございました。
今年の最後に励ましのお言葉、何より心強いです。
いいお正月を迎えられそうです♪
変則的なお正月ですが・・。
また来年もよろしくお願いいたします。
きょkりん
2008年12月31日 01:03
うめ吉さん、ほんとうに、わたしにとって今年一番の思い出となりました♪
最後の締めがこんなかたちになってしまいましたが、これもきっと何か意味があることなのでしょう。
ありのままを受け止めるまでですね。
いろいろ励まし、ありがとうございました。
雪道の運転、わずかに今年、4WDに替えたのが救いでした。大いに威力発揮してます(^^)v
それでもスケートリンクのようになったら同じでしょうから、気をつけなくっちゃね。
うめ吉さんもどうぞお体ご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
suzuko
2008年12月31日 09:39
お母さま、落ち着いていらっしゃるようで、安心しました。大雪にはびっくり。山形新幹線止まってるとニュースで聞いていたので気にはなっていましたが…。
シクラメン愛らしいですね。原種?かな。

きょkりん
2008年12月31日 14:25
suzukoさん、コメント、うれしいです♪
山形新幹線、一番混むときに大変だったみたいです。
雪には弱いみたいですね・・。
お正月にかけて雪だるまマークがずらっとならんでおります・・^_^;
さすが! suzukoさん、シクラメン、花を見ただけでわかりますか?
購入したときに、ラベルもついてなかったので、名前もわからなかったのですが、わたしも、きっと原種にちがいないと思っていました。やはり、そうですよね・・。
素朴でかわいいんですよ♪
花が次々咲いていってくれてます。
また来年も頼りにしてます。
よろしくね(^^)v
rieたん
2008年12月31日 17:52
きょKりんさんにはいつもいっぱい元気を頂き
ました。
お母様小康状態とのこと良かった!
2年前私も年末年始母の病床に付きっきりだっ
たなあと思い出しています。

人生いろんな事が起き、やはりそれを受け止め
ていくしかないのかと…てか、そんなこと言っ
てる私が一番じたばたしてるけど(^^;)

思いがけない雪にみまわれ通院気をつけて!
来年もよろしくね(^^)

きょkりん
2008年12月31日 19:46
rieたん、コメントありがとう! わたしより数倍大変な状況の中、全力投球なさってるrieたんにいつも励まされました。来年、少しでもいいことがあるといいね。
きょうは病院にお泊まりでここで年越しとなりました。今、紅白見てます^^ 家にいれば今ごろ忙しいところ、ある意味、今年はのんびりです(^^;
来年もよろしくね。
ようちゃん
2009年01月01日 10:26
明けましておめでとうございます。
ブログ更新したんですね!今見つけました。
毎日の病院通いご苦労様です。
きょKりんさんの献身的な看護を受けられて、お母様は幸せですね。
実の娘であっても、そこまで出来る人はあまり居ませんよ。
傍で見てても頭が下がる思いがします。
病院でジーっと椅子に座っているのがどんなに大変なことなのか、私も同じような経験をしましたが、朝から夜中までは出来ませんでした。
自由な時間が全然無いでしょうに、それをたった一人でやっておられるきょKりんさんを見ていると、私は親にここまでやってあげられなかったと後悔しきりです。
少しの時間を見つけての写真いいですね!

今年も身体に気をつけて大事にして、あまり頑張らないで下さいね。
何か困った事があったらすぐ飛んでいくからね。。。
連絡ください。
きょkりん
2009年01月01日 14:54
ようちゃん、あけましておめでとうございます。年末にそそくさと更新したのでした(^^v 見つけてくれてありがとう!
いろいろ気にかけていただいてありがとう。すぐお向かいなのにお会いすることも叶わず、もどかしいですね。
でも、なんだかこの生活にも慣れてきた感じです。どこか楽天的なところがあるのでやれてるのかもしれませんね(^^;
ようちゃんも遠い国からのお婿さまと楽しいお正月をお迎えのことでしょうね♪
よい思い出をつくってあげてくださいね。
ことしもよろしくおねがいいたします。

この記事へのトラックバック