旅の終わり

朝、一番に、まず母のところへ電話してみました。
熱は平熱に戻り、食欲もあるということなのでまずはひと安心でしたが、
早めに家に戻ることにしました。
帰りはR399号線、鳩峰高原を通ることに。
しばらく通行止めになっていましたが、摺上川ダムhttp://www.thr.mlit.go.jp/surikami/というすばらしいダムができていました。
写真はそのダムから周辺の集落をながめたところ。
画像


画像


R399は途中から「落石注意」の細い山道になっていて。
紅葉のシーズンはさぞかし、と思いながら。
画像


画像



画像


画像


時々霧雨が・・
画像


すると! ここにも猿が!!  
山道を走っていると、1匹2匹の猿とか小動物が道を横切るということがあることはありましたが、こんなにいっぱいの軍団に会うのは初めて。
画像


旅の最後の写真がお猿さんというのもなんですが・・^_^;

今回の旅、お天気いまいち、撮影もいまいちでしたが、ゆっくりしたいという当初の目的は果たせたようでまずまずでした。
あとは夕方6時ごろ母が戻り、同時にママといっしょに大ちゃんが来て、急ににぎやかになりました。
翌日は大ちゃんとママが泊まっていくやら、旅の疲れを取る間もなく・・^_^;




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月02日 11:01
☆きょkりんさんこんにちは 
 浄土平に登られたんですか?何年か前いいお天気で一人で登りました、天国のようでした
美しいところですね、絵も描きました・・よ
399号線は七ヶ宿ですよね・・チャレンジしましたが迷ってしまいました、残念 今日の12時深夜ごろ出発します、田沢湖~角館~白神(二つ森登山)~不老不死温泉~秋田竿灯祭り見て・・5日山形に行きます(*^_^*)あさがをの浴衣で黄色い帯しています・・ミス山形の後ろで踊っていると思います・・見かけたらお声おかけください・・ね 今年は最後まで踊ります・・よ笑
きょkりん
2008年08月02日 11:15
ラーレさん、コメントありがとうございます。
浄土平は今回は車で行ってちょっと木道を歩いてみただけでした。
その脇の吾妻小富士はちょっと登って噴火口をのぞいてみましたが。
そうなんですかー。ラーレさんはR399 もご存知なんですね。
秋は最高だと思いました。
このたびのラーレさんのご旅行のルートも最高ですね!
車でいらっしゃるんですね。
お気をつけてね。
秋田方面は今夕から雨の予報も出ているようですから。
ぜひ、5日の夜のお祭り行ってみたいですねー!
なかなか夜に出るのが困難な今の家庭環境なんですが、なんとかできないかなーと思ってます。
suzuko
2008年08月02日 23:56
たくさんのきれいな風景写真、楽しませていただきました。それにしてもお猿さん多いですね。日光のサルはかなりいたずらするようですが、今回で会ったお猿さんは大丈夫でしたか?
帰ってからも、お忙しそうですね。
きょkりん
2008年08月03日 00:04
suzukoさん、コメントありがとうございます。
そうそう、日光のお猿さんのこと思い出したので、おそるおそるの撮影で、腰がひけちゃってるんですが、とても不思議な光景でしたよ。
動物園でみるのともまたちがって・・。
shiyoko
2008年08月03日 12:27
こんにちは
沢山の旅の写真を撮られた事でしょう。
いい思い出のアルバムになりますね。
自然の猿軍団に、
出会われて良かったですね。
きょkりん
2008年08月03日 21:05
shiyokoさん、コメントありがとうございます。
また日常に戻りました。
お猿の軍団にはびっくりでしたよ。

この記事へのトラックバック