旅、第2日目

宿は五色沼のところにあるペンションでした。

朝、ペンションの住人である3匹の犬たちに見送られてお散歩に。
画像


朝はまあまあの青空で、ツバメが飛び交っていました。
画像


だけど、この辺に観光客の姿も見えず、ひっそりとしています。
ウィークデイということもありますが、夏休みなのになー・・。
やはりガソリン高騰の影響も大きいのかもしれません。
画像


で、わたしたちも五色沼に泊まりながらも五色沼は見ずに、次の宿である飯坂温泉に向かいました。
磐梯スカイラインを通って、途中、浄土平に寄ってみました。
ここも霧で景観はいまいち。
花もちょうど端境期で咲いていません。
画像


木道を少し歩いてみましたが、そのうちに雨も降ってきたので、そうそうに引き上げました。
ちらほらと紅葉もみられ・・。
画像


一路飯坂へ。

途中、高湯温泉あたりを通過中、1匹の猿が!
画像


1匹と思っていたら、2匹も3匹も・・。
画像


10匹以上はいたようです。
その辺の何を食べているのでしょうか?
画像


親子の猿も。
車を出て撮影してみましたが、ちょっと腰が引けてます^_^;
画像


夕方早めに飯坂に到着。
そこで、気になっていたので母の居るショートステイの施設に電話をしてみました。
「変わった様子もなくお友達と談笑しておられます」との職員さんのお話にホッとして一人でちょっとお散歩。
普段はなかなかこういう時間がないので、ちょっとうれしかったです。
でも、やっぱりひとがいないな~。。
画像


画像


画像


画像


ホッとしてお散歩したのも束の間、その途中にさきほど電話した施設から再び電話。
「ちょっと熱があります」とのこと。
たいした熱ではなさそうですが、もし何かあったら帰らなきゃならないのかなー・・?
やっぱり近くにして正解だったなと思いながら宿に戻り、夕食。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック