涼しくなりました。

2008年8月23日 曇りのち雨 19℃ 16℃ (晴れ 28℃ 19℃)

久しぶりに百目鬼農園に行ってみました。
行くたびにまだかなーと気を揉んでたひまわりがようやく蕾になっていました。
開いたところで秋みたいになっちゃったんですけど・・。
ひまわりのためにはもう一度暑くなってくれないかなー。。

ひまわりの葉の上は居心地がいいのか、蛙さんがいつもこうやって迎えてくれます。
そして、なかなか来れなくてもちゃんと留守番をしていてくれてるかのよう。
ひまわりにも虫がついたときがあって、消毒しようと思いましたが、やめました。
画像


画像


ラベンダーも今頃になって勢いが出てきました。これは苗で植えました。
画像


この百日草たちも苗で植えたのですが、とてもしっかりした苗だったみたいで、とても元気で、そしてとてもきれいに咲いてくれています。
切花にして仏壇のお供えにずいぶん役に立ってくれました。
画像


画像


百日草をよく見ると、中に黄色い小さな花がいっぱい並んでいるみたいに見えます。
画像


なんという名前だったか忘れました。
葉がデージーやマーガレットともちがうんですよね。
下からのアングルを撮ろうとしゃがんだら蜘蛛が住んでいました^^;
画像


突然、ナツズイセン(夏水仙)がひょっこり現れていました。
彼岸花のようにひょっこり現れます。
でも、ちょっとタイミングが悪かったのか、出たと思ったら終わりそう。
画像


フラックスはもう種になりました。
まだちらほら咲いてはいるのですが。
少し種を持ってきました。
画像


農園にいるうちにパラパラと雨が落ちてきてそそくさ家に帰りました。
きのうは涼しいというよりは寒いくらいの日で、咲くかと思った朝鮮朝顔もちょっと足踏みでした。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うめ吉
2008年08月25日 00:09
あら、もう秋模様なんですね!
19度だなんて、ビックリしました。
こちらもお盆を過ぎると朝夕が過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ30度を越える勢いですよ!!季節はしっかり追い抜かれましたね~
きょkりん
2008年08月25日 07:04
おはようございます。
なんだか急に涼しいというよりは寒くなりました。
そちらはまだ30℃あるんですかー?
やっぱりね、この辺から季節先取りになっちゃうんですね。
でも、このまま秋になっちゃうんではあまりにもねぇ・・。
9月になってから夏が戻ってくるかもしれないからまだ何があるかわかりませんよねー。
ようちゃん
2008年08月25日 07:47
大好きなひまわりが、いつ咲いてくれるんだろうと待ってましたが、ようやくですか!
こんなに寒いのに、ひまわりさん、今咲いて良いのかしら!なんて思ってたりして・・・。
ギラギラの太陽が一番似合うのにね!
今日も一日雨ですね。
きょkりん
2008年08月25日 08:52
ようちゃん、おはよう!
ひまわり、ちょっと咲く時期を間違えたみたい。
せっかく顔出しかけたのにまた引っ込めそうなお天気ですね。
しばらく続くそうな・・。
こうなると暑くてもいいから太陽の顔がみたいと思うのはわたしだけでしょうか?。。

この記事へのトラックバック