七夕でしたが・・。

2008年7月7日 雨時々曇り 26℃ 21℃ (晴れ 28℃ 18℃)

鶴岡に行ってきました。
普通ならあいにくの雨、というところですが、今まで雨がなかったので、運転していてもその雨が心地よかったです。
鶴岡までの道のり、112号線を時々携帯で撮ってみました。
画像


幻想的な霧の風景を撮りたいところでしたが、目的を果たすためには時間がありません。
画像


高速はここまで。
これからは自動車専用道路。
ここからがほんとうのくねくねの山道(道路は整備されて走りやすいのですが)。
冬、凍結するととてもこわいです。
画像


ここの道路は必ずどこかで工事中になっています。
やはりこの時間も考えにいれて急ぐときは早めに出ないとね。
画像


そんなこんなで山を下りるとほっと一息。
あとはひたすら目的地へ。
画像


時間もけっこう押せ押せになっていたけど、友人の近くの風景を撮影。
向こうの山の上のほう、雲の合間に青空が見えていました。
画像


画像


きょうの目的は琴の合奏練習。
着いた時にはもう12時を過ぎていて、さっそくお昼を食べながらその時間を利用しておしゃべり。
そうしているうちにもう1時。
いくらも目的である合奏練習はできません。
でも、始めてしまえばノリノリで楽しく合奏。
何時間でもやっていられそうでしたが、あっという間に2時半。
もうタイムリミット。
あいさつもそこそこに出発。

やはり気が急いでいたのでしょう。
いつの間にかスピードが出ていて、気がついたらバックミラーにクルクル回っている赤色灯が映っているではありませんか!
ハッとしてスピードをゆるめましたが、ドキドキ!!
スピードが出ていてとがめられるのは罪として仕方がありません。
罰は潔く受けるとしても、その間、止められていろいろ手続きをとったりする時間がありません。
むしろそのことでドキドキでした。
母が帰る4時すぎまで間に合わなかったらどうしよう・・

でも、神は私の味方をしてくれました。
バックミラーにずっと映っていた赤色灯はクルッと向きを変えて曲がっていってやがてバックミラーから消えました。
ふ~っ・・
助かりました。
ホッと胸をなでおろすきょkりんさんでした。

おかげで母のお帰りの時間に余裕で間にあいました。


すみませ~ん! もうしませんm(__)m  スピードの出しすぎ。

というわけで、七夕の日は雨降り。
今まで快晴だったのに、何もこういうときに・・。
山形の織姫と彦星は会えなかったみたいです・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うめ吉
2008年07月10日 07:18
せっかくの七夕なのに雨なんて・・・
でも恵みの雨に山の草木がこんなに綺麗に嬉しそう!なんだかホッとしてきました。
そんななかでハラハラドキドキのアクシデント・・・にならなくてよかったですね~!
私もよくありますので気をつけなくては!!
きょkりん
2008年07月10日 07:38
うめ吉さん、おはようございます。
彦星さんと織姫さんには気の毒でしたが、この日の雨はほんとうにうれしい雨でした。
ハラハラドキドキ、うめ吉さんもありますか?
気をつけないとね(^_^)v
急がば回れ、ですね。

この記事へのトラックバック