梅雨入りはまだ・・

2008年6月18日 晴れ 29℃ 12℃ (晴れ 29℃ 15℃)

連日、梅雨に入ることを忘れたかのような青空な日が続いています。
ようやく色づいてきた、雨が似合うはずの紫陽花に、朝日が容赦なくあたります。
画像


画像


ルドベキアも咲き出しました。
画像


チェリーセージも。
画像


オレガノも。
画像



画像


キンシバイも咲いています。
画像


画像


京鹿の子(6月15日撮影)
画像


日中の日射しはかなり強かったです。
きょうの夕日はこわいくらい真っ赤でした。
カメラもってなかったので撮影できませんでしたが。

夕方、カラカラに乾いた鉢植えの花たちに水遣りをしていると娘から電話。
まもなく大ちゃんのお迎えにでかけようとしていたときでした。
「あのね、大ちゃんが・・」 ほらきた!お熱か? と思ったら、
大ちゃんが遊んでいて頭を打ったと保育園から電話があったそうなのです。

で、いつもよりちょっと早めに急いで保育園に向かいました。
電話では頭が陥没したとか頭を冷やしているとか、泣いているとかとのことなので、いろいろよくないことを想像しながら行ったのですが、
着いたころには泣き止んで先生といつものように遊んでいました。
でも、とにかく病院でみてもらったほうが、ということになり、園の先生もいっしょに行ってくださって、
大学病院でレントゲンなどをとっていただきました。

ま、たいしたことはなさそうですが、24時間安静にしていてください、と言われ、
ということで、あしたは朝からきょkりん保育園に登園してくることになりました。
安静に・・と言われてもね~・・・^_^;





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ようちゃん
2008年06月19日 08:53
雨が降らなくて、庭もプランターもカラカラですが、今日の夕方あたりから雨が期待できそうですね。
ルドベキアは、小さくて可愛らしいから、一面に咲くと見事ですよね。
紫陽花が水が欲しいと訴えてるようです。
ダイちゃん大変でしたね。
孫を見てると予想もしない事が起きて、バーバの予定も狂っちゃいますね。
私も何度予定を変更したことでしょうか・・・
うちの子も孫も頭打ったことがありますが、今なんともなければ、きっと大丈夫ですよ!

きょkりん
2008年06月19日 22:22
ようちゃん、きょうは予定変更になってしまいましたね。
すみませんでした。
骨休めのはずが一転!

あしたはまた暑くなりそうですね。

この記事へのトラックバック