アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
桜 お天気のよい日が続いております。 気温もきのうは29℃近くまで上昇しました。 市内の桜はあっというまに散ってしまいましたが、庭はまだスイセンが咲き、チューリップが咲いていて、それでももう次の季節の花が咲き出したりしていて大混乱状態です(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/28 08:39
開花ラッシュ
開花ラッシュ 山形の市街地の桜はすっかり終わり、後を追うようにハナミズキで彩られ、それももう終わりに近く、季節がどんどん変わっていっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 23:25
季節が進んでいます
季節が進んでいます 相変わらず桜と庭仕事でそわそわな毎日が続いています^_^; 夜になるとどっと疲れが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 09:42
桜と庭仕事
桜と庭仕事 このところいいお天気が続いていて、ひたすら庭仕事でした。 桜もだいぶ咲き進んだはずと思い、早朝、近くの川沿いの桜を見に行ってみました。 もうすでに満開に近くなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/17 06:55
桜が咲き始めました♪
桜が咲き始めました♪ 開花宣言より早く咲く近所の桜、気になって様子を見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 19:37
今年の桜
今年の桜 去年も行った河北町溝延の河原の桜並木に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 10:18
霞城公園の桜
霞城公園の桜 4月12日に近所の桜が咲き始めたのを見つけ、その3日後ごろに開花宣言が出て、霞城公園の桜もおもむろに咲き始めたと思ったら時ならぬ雪に見舞われ、そのあとも気温の低い日が続いたためにずぶん息の長い桜になりました。 そろそろ散りはじめてきた市内の桜ですが、散り方もなんだか名残惜しそうに少しずつ少しずつのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 06:15
ブロ友さんのオープンガーデンへ。
ブロ友さんのオープンガーデンへ。 市内は花散らしの雨が降る中、ブロ友のすいせんさんよりオープンガーデンのご招待をいただき、行ってきました♪ 写真は馬見ヶ崎川原の桜トンネル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 01:29
桜 話が前後しますが、雪の日の前日、霞城公園に行ってみました。 ラジオの情報では山形市内は満開と言っていたのですが、まだまだ満開とは言えない状況でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 15:03
桜の季節
桜の季節 近くの川べりの桜が咲きました♪ 毎年開花宣言より早く咲きます。 ひょっとしたら!と思って行ってみたら、やっぱり(^^)v 「一年ぶりですね♪」とご挨拶してみました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/12 08:34
稚児桜
稚児桜 気になっていた慈恩寺の稚児桜、ぜひ満開の姿を見て見たいものだと思い、20日、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 08:07
桜のつづき・・
桜のつづき・・ じつは、先日、前記事の2日あと(9日)、朝早く目が覚めたらお天気がよさそうだったものですから、朝日の当たる大山桜が撮れるんじゃないかと思い、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 06:47
大山桜
大山桜 桜の〆はなんといっても西蔵王放牧場の桜です。 去年は震災のせいもあってなんとなく桜の気分でなくて、行ったことは行ったんですが、雨の日だったし、駐車場に止めた車の窓からちょっと撮っただけに終わりました。 今年は去年の分も、と思い、連休も明け、ようやく晴れたきのう、行ってみました。 やっぱりこれを見ないと今年の桜は終わりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/08 09:42
三吉山へ。
三吉山へ。 きのう、朝、新聞で、『シンエイザクラ(信英桜)』のことを知って、上山の三吉山(さんきちやま)に行くことになりました。 三吉山の頂上にだけに自生している桜だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 08:23
雪と桜
雪と桜 山形市内の桜は終わってしまいましたが、ずっと気になっている場所があります。 112号線、月山道を上りかけたところ、眼下に広がる集落で、まだ雪で埋め尽くされてるところ、ひょっとしたら、雪がのこっているまま桜が咲いちゃうんじゃないかしら?と思われました。 で、5月2日、行ってみました。 花はまだ開いていませんが、まもなく開きそうにピンクになっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 09:23
桜 5.1
桜 5.1 朝からお天気がよく、時間もできたので、先日夕方に行った河北町の寒河江川沿いの桜並木に行ってみました。 朝もなかなかいい雰囲気♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 20:58
桜 4.30
桜 4.30 4月28日にようやく見頃になった桜はもう散り始めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 10:29
桜 4.29
桜 4.29 29日も大ちゃんお預かりの日でした。 朝8時にやってきた大ちゃんを乗せてまたまた桜見物です。 馬見ヶ崎川原沿いの桜トンネルはこの日がピークでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 20:38
桜 4.28
桜 4.28 桜・桜・桜・・・  咲くまでにずいぶん気を持たせた今年の桜、咲き始めと合わせるように気温が高くなり、連日30℃に届くほどの、桜には似合わない気温の下、あっというまに咲いては散っていきました。 いつもの年だと地域によってもう少し時間差があるはずですが、どこもいっせいに咲いた感じでした。 せわしかったけど、それはそれで潔くて決まりのいい今年の桜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 10:34
桜が咲きました♪
桜が咲きました♪ なかなか開花宣言が出なかった今年の桜、一昨日ようやく標準木の桜が咲いて開花宣言が出ました。 出たと思ったら急に街は華やかに彩られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/25 21:33
京都の桜
京都の桜 4月6日の夜行バスでまたまた京都に行ってまいりました(^^ゞ 撮影会春編です♪ 撮影会といってもわたしの場合は参加することに意義があるっていう感じで、なかなか作品というものはできませんでしたが、一度桜の時期に行ってみたいと思ってたので、その目的だけは果たすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 21:28
花盛り
花盛り わが庭の春、次々の開花、忙しいです^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/10 21:51
桜・・・がんばろう日本!
桜・・・がんばろう日本! きのう24日、母の3回忌で鶴岡に行ってきました。 ほんとうは、3月13日に予定していたのですが、震災のため、延期になっていました。 横浜在住の弟夫婦は12日に来ることになっていました。 1日違っていたら大変なことになっていたかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/25 08:57
桜 雪の記事からまた時間が経ってしまいました。 でも、それからたいして季節が変わっていないような気もします・・・ 第一、20日ごろにようやく咲き始めた桜が、まだ咲いています・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/29 19:49
寒い中ですが、桜が咲きました♪
寒い中ですが、桜が咲きました♪ 長いことごぶさたしてしまいました。 前記事からあっというまに時間が経っておりました^_^; その間、母の一周忌の法要あり、その他、身辺の諸々の忙しさがありでなかなかPCに向かうまとまった時間が取れなくなったのでした。 お天気のアップダウンが激しくて、この2、3日はまた『冬』ですしね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 09:57
新緑の放牧場
新緑の放牧場 西蔵王放牧場、5月8日の様子です。 まだまだ桜が元気でした。 春紅葉が始まり、一番美しい季節♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 08:32
気仙沼への旅
気仙沼への旅 気仙沼に、朝日を見ることと、おいしい魚貝類をいただくという目的で向かったわけですが、一日目は宿を予約してなくて、最悪、車中泊のつもりでいたのですが、ダメ元でと思って電話したところ、「海側でなくてもよければ・・・」ということで、もう、泊まれればOK、というわけで、宿も決まり・・・。 そのホテルはこのあたりではめずらしい温泉つき! いろいろな露天風呂があり、海を見ながらそれまでのいろいろな日々の疲れを癒すには最高のシチュエーションでした。 しかも、海側でなくて、旧館ということで、2000円引き♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 09:57
放牧場の大山桜V
放牧場の大山桜V ゴールデンウィーク、5月3日は、東京から琴仲間のご一家がいらして、西蔵王にあるペンション三百坊さんにて合宿をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/05 01:01
放牧場の大山桜 U
放牧場の大山桜 U 朝、西蔵王放牧場に行ってみました。 桜の様子を見に。コンデジでの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/01 13:29
放牧場の大山桜
放牧場の大山桜 このところ寒い日が続いています。 最低気温が3℃とか5℃・・・ 最高気温も9℃とか、11℃・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 07:57
悠創の丘
悠創の丘 きのうきょう、雨模様のはっきりしないお天気が続いています。 こういう日は桜も庭仕事もお休みにしてホッと一息です。 たまった写真の整理にちょうどいい時間がとれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/22 11:18
大山桜。
大山桜。 そろそろ市内の桜も散るときを迎え、桜前線は少しずつ山の方に上がっていってます 霞城公園が散りはじめるころ、西蔵王の大駐車場のところの大山桜が見ごろになります。 18日朝、行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 09:54
何はともあれ桜・・
何はともあれ桜・・ しばらく続いた初夏のような陽気に市内の桜はあっというまに満開のときを迎えてしまいました。 先日(14日)、雨が降る前にと急いで霞城公園の桜を見に行ってきました。 今年はタイミング的に忙しい時でもあり、まだ心から桜を喜べる心境にもなっていないので、やめておこうかなとも思うのですが、やっぱり今年の桜は今年しか見られないのだし、とちょっと自分に気合を入れて・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/16 07:43

トップへ | みんなの「桜」ブログ

庭の花たち 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる