アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅葉」のブログ記事

みんなの「紅葉」ブログ

タイトル 日 時
紅葉狩りとウィスキー
紅葉狩りとウィスキー 先日、11月1日、紅葉狩りに出かけました。 よりによって雨の日に・・。 前日まで秋晴れの日が続いていたのに、スケジュールとお天気がかみ合わず・・。 それでも雨の中の紅葉もまた風情があっていいかもということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 00:16
秋が深まっています
秋が深まっています 酔芙蓉がついに咲きました。 全開とは言えないかたちですが。 それにしてもつぼみになってから何ヶ月かかったんでしょう? この日(11月2日)は日中は24℃と、庭仕事をしていると暑いくらいでした。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 08:52
ハロウィンの日に・・
ハロウィンの日に・・ 霧の朝でした。 垣根のドウダンツツジがきれいに紅葉してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 23:14
大井沢へ
大井沢へ 超ハードスケジュールな一週間が終わり、ちょっと気が抜けました。 きのうは、見て見ぬふりをしていた庭をゆっくり見てまわりました。 終わった植物の片付けや草取り、次々とやるべきことが見つかります。 そんな中、山茶花がもうつぼみをつけてピンクの花がのぞいているのを見つけました。 そこまで季節が進んでいたんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 08:21
紅葉と雪
紅葉と雪 見晴らしの丘を下りて、やっぱり気になる西蔵王へと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/03 23:32
虹の季節
虹の季節 過去の記事もなかなか更新できないでいるうちに季節はどんどん進んでいて、紅葉も里まで下りてきています。 そんな中、先日11月9日、鳴子方面に紅葉狩りに行ってきました。 出発直後はお天気がよかったのですが、だんだん雲行きがあやしくなり、雨も降り出しました。 結局、鳴子も雨だったので素通りで、車の中から眺めただけでした。 その代わり、雨の合間に虹が見られて感動でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/12 10:01
蔵王は紅葉が始まりました。
蔵王は紅葉が始まりました。 このところ毎日雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続いています。 きょうも午前中は時折強い強い雨も降ったりしましたが、午後は青空になってきたので、思い立って蔵王に行ってみました。 紅葉の具合も気になっていたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 21:54
晩秋
晩秋 今朝は最低気温がとうとう0℃になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/26 22:52
温海へ行ってきました。
温海へ行ってきました。 11月10日〜11日、鶴岡の温海に友人達4人で行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 10:08
紅葉と春の花
紅葉と春の花 紅葉の写真を撮る機会を逃しておりましたので、日曜日、近くの悠創の丘に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/10 08:50
山では紅葉が始まりました。
山では紅葉が始まりました。 久々に青空になったきのう、そろそろ山の上では紅葉がはじまったという報を受けて月山のふもとの辺まで行ってみることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/12 17:01
霧の朝に。
霧の朝に。 ここ2,3日、霧の濃い朝になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/02 08:59
「冬」の前の植物たち
「冬」の前の植物たち 北海道の旅行記を書き終えて、ようやく旅行が終わった気分になりました。 さて、我が家の庭は今、どうなっているでしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 21:11
ごぶさたしております・・
ごぶさたしております・・ ごぶさたいたしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/13 11:22
初雪・・・
初雪・・・ きのう(11月2日)、東京から来形の友人一家と山寺〜志津温泉へ。 一家といっしょにやってきたのは冬将軍! さすが、最強の雨男雨女一家(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/03 22:25
蔵王経由毛越寺行き
蔵王経由毛越寺行き 性懲りもなく、蔵王に行ってみました。(9月30日) この日の計画は蔵王経由毛越寺行きです。 つまりわたしの庭巡り♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 10:07
時雨模様
時雨模様 2008年11月17日 曇り 15℃ 9℃ (晴れ 9℃ 2℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/18 01:12
庭の紅葉もピークに・・
庭の紅葉もピークに・・ 2008年11月15日 晴れ 16℃ 3℃ (雨 15℃ 7℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/15 21:48
晩秋
晩秋 2008年11月10日 晴れ 12℃ 2℃ (雨 13℃ 6℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 21:44
R458
R458 先日、日曜日、退屈している母を伴って、晩秋を味わうべく、国道458号線を走ってみました。 上山から新庄に抜ける山道です。 お天気は曇り。この日の最高気温は9℃でした。 晴れていれば月山も見えるはずでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 12:24
紅葉
紅葉 2008年11月6日 晴れ 22℃ 5℃ (14℃ 7℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/07 10:13
秋の一日
秋の一日 先日、秋の一日、月に一度の友人たちとの例会でした。 今回の企画は紅葉狩り。 月山のふもとの志津温泉付近に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/24 08:27
百歳の響き
百歳の響き 九州から帰って迎えてくれたのは満開の金木犀でした。 九州でもあちこちで金木犀に会いました。 でも、今年、わたしにはぜんぜん香りが届きません。 きっと風邪をひいてるからでしょう。 どんなに近づけても香りがしない・・。 いつもだと、つぼみのうちから香りがしてきて、まもなくの開花を告げてくれるのに・・。 ちょっとつまらない・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 15:28
蔵王は色づいてきました。
蔵王は色づいてきました。 2008年9月29日 晴れ 18℃ 8℃ (晴れ 21℃ 13℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/30 07:40

トップへ | みんなの「紅葉」ブログ

庭の花たち 紅葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる