アクセスカウンタ

<<  2014年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ハロウィンの日に・・
ハロウィンの日に・・ 霧の朝でした。 垣根のドウダンツツジがきれいに紅葉してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 23:14
一時的に冬(>_<)
一時的に冬(>_<) 急に冬になったような寒さです。 ヒーターがフル活動しています。 一時的な冬型の気圧配置とか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 20:35
大井沢へ
大井沢へ 超ハードスケジュールな一週間が終わり、ちょっと気が抜けました。 きのうは、見て見ぬふりをしていた庭をゆっくり見てまわりました。 終わった植物の片付けや草取り、次々とやるべきことが見つかります。 そんな中、山茶花がもうつぼみをつけてピンクの花がのぞいているのを見つけました。 そこまで季節が進んでいたんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 08:21
秋が進んでいきます。
秋が進んでいきます。 雨の一日でした。 雨は紅葉したハナミズキの葉を落としていかにも晩秋の雰囲気ですが、街はそろそろ紅葉が始まったばかり。 まだこれから秋を楽しみたいところなんですが・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/22 23:12
大きな台風でした。
大きな台風でした。 ほんとうに大きな予報円の台風でした。 あの円を見るかぎり今度こそ逃れられないのでは、と思いました。 学校も休校になったり登校時間を遅らせたりの措置をとったりしてました。 でも、到着するころには速度も上がってたので明け方にちょっと風雨が強まったくらいでまもなくおさまりました。 吹き返しの風が午前中は時折強く吹いていましたが、まずは植物たちもほとんど影響がなく無事でした。 クレオメがちょっと倒れ気味だったくらいで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/16 08:58
嵐の前の・・
嵐の前の・・ 秋の花が各種咲いて、バラも秋モードで咲いていて、とても平和な秋の庭なのに、台風に荒らされてしまうんでしょうか・・? ちょっと不気味な静けさです・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 00:23
台風が来る前に。
台風が来る前に。 台風19号が近づいているなんて信じられないようないいお天気が続いています。 台風さえ来なければルンルンの庭仕事日和なのに・・と思いながら、台風対策のための仕事をしました。 大きな被害がないといいのですが・・。 夕方、買い物のついでに少し遠回りして近くのコスモス畑の様子を見に行ってみました。 じっくり撮影する時間がないままコスモスはもう終わりのときを迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 01:00
台風18号が通り過ぎて・・
台風18号が通り過ぎて・・ 台風18号は当地方に到達するころには温帯低気圧に変わり、逃げ足も早くなり、適度な雨を降らせて去って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 22:00
月下美人その後・・
月下美人その後・・ 月下美人はその後、9月29日にはこんな具合で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 23:17

<<  2014年10月のブログ記事  >> 

トップへ

庭の花たち 2014年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる