庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンの日に・・

<<   作成日時 : 2014/10/31 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

霧の朝でした。
垣根のドウダンツツジがきれいに紅葉してきました。
画像


ハナミズキも真っ赤です♪
画像


そろそろ終わりかと思われたコスモス、また、ポツンと咲き始めました。
画像


スイフヨウもまだあきらめてはいないようです。
またもう一歩咲き進みました。
画像


ハロウィンが10月31日なこと、今年やっと認識できました^^; 日本でもだいぶ定着してきたんですね。
娘から、年休が取れたので気になっていたお店に行ってみない?とお誘いの電話がありました。
急でしたが、ちょうど午後空いたのでお付き合い。 久々の娘とのデートでした(^^)
上山の有名旅館『古窯』さんの敷地内にできた洋菓子屋さんの喫茶コーナーで窯出しスフレを。きょうはちょうどハロウィンバージョンなのでした(^^)♪ ちょっとお高かったけど、娘の驕り♪ その代わり大ちゃんをまたよろしくですって(^^)v
画像



夕方、知人より黄モッテの菊をいただきました。ダンボールいっぱいの黄モッテ!
花びらを取っても取ってもまだあります。
これでもこの4分の3はすでに茹でて処理しました。
大き目の鍋で3回。あと2回は茹でなきゃならないようです。
ただ今小休止でブログを・・。
画像


一日分を冷蔵庫に入れて、あとは冷凍しておきます。胡桃和えや三杯酢にしていただきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロインバージョンのスフレ♪おいしそうですね。
日本全国、さまざまなハロインイベントが開催されたみたいで、ニュースに取り上げられていました。
「ハロインって、魔よけのお祭りだっけ?」「???」
昨夜の我が家の会話です(笑)

スイフヨウ、頑張れ〜♡
suzuko
2014/11/01 07:48
suzukoさん、こんばんは〜♪
去年までハロウィンという日がいったい何日なのかわからないまま街のあちこちにグッズが並び、いつのまにか終わってしまってたという感じでした。
今年はニュースなどでも渋谷あたりの様子が映されていて、ずいぶんにぎやかなお祭りになったんだなーって思いました。

スイフヨウ、さらに咲き進みましたよー(^^)v
きょkりん
2014/11/02 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンの日に・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる