庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人その後・・

<<   作成日時 : 2014/10/02 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

月下美人はその後、9月29日にはこんな具合で
画像


きょう10月2日、開花しました。
夜、7時前に開き始め、10時ごろにピークに。(写真は22:27撮影)
ほんとうにミステリアスなすてきな花です。見とれてしまいます・・。
画像




去年、秋の終わりに1株購入した銅葉のユーパトリウム、こんな展開になるとは想像できませんでした(>_<)
画像



今年出会った植物のひとつ、ホウキグサ=コキア、花好きの知人からいただきました。
いい色になってきました。
画像



こぼれ種からのコスモスは白でした♪
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月下美人、良いですね。何と会社にも一株あるんですが、当然会社なので全く見れません。(夜はいませんものね(笑))
そして気が付くとつぼみが萎れているので、ああ昨日咲いたんだなって感じです(笑)
本当に目の前で咲いて行く時の感動って味わってみたいなあ!(^^)!
お庭が色づいて来て、秋が深まっている。そんな風情ですね。
はるばる
2014/10/03 16:30
はるばるさん、こんばんは〜♪
月下美人、ほんとうにミステリアスですてきな花ですよ。
ずっとあこがれの花で、まさか自分が育てるなんて考えてもいなかったんですが、何年か前に友人が育ててみてって言って一枚の月下美人の葉を持ってきたんですよ。
その一枚の葉を3つに切ってそれぞれ土に挿してそれが根付いてこうなったんです。
最初の花が咲くまでは3年くらい待ちましたが、わりと簡単に根づいて葉がどんどん出てきました。
会社に月下美人があるんですね。だれにも見てもらえない花?^^;
葉を一枚いただいてきたらどうでしょう?
ぜひ育てて目の前で見てやってください。感動的ですよ(^^)v

10月の初めというのに花たちはもう晩秋モードです。。
きょkりん
2014/10/05 00:14
こんにちは〜♪
月下美人、ミステリアスの花。
すてきに撮ってもらって、喜んでいたでしょうね。
我が家の月下美人、この間2つ蕾付いていて、今夜あたり咲くな〜と思っていたのに、すっかり忘れちゃって、朝見てがっかり。
花もくったり。。。「見なかったのね」と言っているようでした。
コキア、きれいな赤い色になっていますね。
我が家のはなぜが色が赤くならないです。
台風通り過ぎたのかな〜静かになりました。
笑みりん
2014/10/06 11:47
笑みりんさん、こんばんは〜♪
ずいぶんお返事が遅れて申し訳ありません。
ようやく忙し続きがひとまず終わりました。
月下美人、久々の開花だったのでちょっと舞い上がってしまい、家の中に入れて毎日きょうか明日かと見守っておりました(^^)
咲き始めると一日で終わるから容赦ないですよね。見逃しちゃって残念でしたね・・。でも、また咲いてくれるでしょうね(^^)v
笑みりんさんのお宅のコキアはその後赤くなったでしょうか?
うちのもこれよりさらに赤くなりましたよ♪ 次の記事に載せますね。
台風、18号が通りすぎたと思ったら、さらに大きな19号がやってきてますね。気が抜けませんね。
大きな被害が出ないといいなと思ってます。
きょkりん
2014/10/10 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人その後・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる