庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS キンモクセイの季節です♪

<<   作成日時 : 2014/09/23 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

庭中にいい香りが漂いはじめました♪
見上げるとキンモクセイが・・。
最初に香りはじめたのは一昨日、まだまだやっとつぼみができたばかりでした。
「これから咲くぞー」とお知らせしているみたいでした(^^)
画像


そのお隣には萩がいるんですが、早咲きのタイプなのか6,7月ごろに咲き始めて、今はもう終わりかけています。
撮影し損ねてしまいました。
画像


フジバカマが咲きそうです。
今年は雨が少なくて、立ち枯れのがあったり、いつもは垣根からのぞくぐらい高くなるのに今年は大きくなれないみたいです。
画像


日当たりのいい玄関付近の八重咲きのシュウメイギクはちょっと前に咲きはじめていました。
画像


キンシバイが返り咲きです。
画像


ムラサキシキブが色づいています。
画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にあちこちに咲いていますね。姿が気づかなくても香りで分かって周りをぐるっと見回すなんてことがしょっちゅうです。
春の沈丁花も良いですが、この時期のキンモクセイも良いですよね。
はるばる
2014/09/25 17:06
はるばるさん、こんばんは〜♪
キンモクセイの香りは遠くまで届きますね。
この時期、庭仕事もキンモクセイの香りを嗅ぎながらいい感じです♪
毎年、香り初めは一瞬何の香りだっけ?って思いますね^^; 見上げてもまだまだほんのつぼみのでき始めで見えないくらいなので不思議な感じがします。
きょkりん
2014/09/26 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンモクセイの季節です♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる