庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の花

<<   作成日時 : 2014/08/19 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

きのう夕方4時ごはまだつぼみ状態だった夕顔、5時半ごろにはどんどん開いてゆき、
画像


6時30分ごろにはしっかり開いていました。
ずいぶん大きな花です。
画像


クレオメもおもしろい花です。
夕方にはクシャクシャに花をたたみ、朝には一段上の花がシャンと開いています。
そうやってどんどん高くなっていってます。
どこまで続くのか興味津々♪
画像


雨の予報も曇りに変わったり降ったとしてもさほど続かず、気温は32℃まで上がりました。
ちなみに先日土曜日は23度、急に10℃近くも上がるとちょっと体もついていきません。
花も秋の準備をしてみたり夏に戻ってみたり・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウガオの花、真っ白できれいですね(*^^*)
収穫用?
我庭のクレオメ、下の方はもう種になっています(^^♪
それでもどんどん伸びてきれいに咲いてくれてます。
真夏日が続くと「秋の準備」も躊躇しますね。
ひとまず、ビオラの種は冷蔵庫に入れました(2週間ぐらいしたら播種予定)。
suzuko
2014/08/19 09:36
確かに天候不順というのでしょうか、温度の差があり過ぎて体調も上がりませんね。
なんだか少し夏バテになったようなだるさが残っています。
それでも仕事はちゃんと(?)していますし、朝のジョギングも欠かさずに(お盆で娘が来た時は少しさぼりました(笑))やっています。
お花が咲いて元気がでて沢山走れるなら良いのですけれどね!(^^)!
はるばる
2014/08/19 17:06
suzukoさん、こんばんは〜♪
はは。この夕顔、あの大きな実がなるのかしら?
前に植えたのはもうちょっと花が小さかったような・・。
クレオメはずっと気になっていた花でしたが、我が家の庭には似合わないだろうと思って敬遠していたのですが、なかなかアクセントになっていい感じです。
今年はとりあえず1本だけ試しに植えてみましたが、来年、増えてくれるといいな♪ そっかまだまだ大きくなりそうですね(^^)
ビオラの種、なるほど今は冬を感じているところなんですね(^^)
ビオラは種を採らないでしまいましたがお聞きした方法でスミレはいっぱい種を採りました。で、すぐ蒔いたので今いっぱい苗ができつつあります。
きょうも34℃、暑かった〜
きょkりん
2014/08/20 00:14
はるばるさん、こんばんは〜♪
いったん涼しくなってからのこの暑さ、身に堪えますね〜。
お仕事、ジョギング、やはり何かきちんとやっていると暑さを忘れるかもしれませんね〜。えらい!
お盆も終わって通常が戻ってきましたね(^^)

ジョギングもウォーキングもどうせならお花が咲いてるところでやりたいものですね。お花を見ているうちに距離の長さを忘れられそう♪
きょkりん
2014/08/20 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる