庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花

<<   作成日時 : 2014/06/02 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

きのう、庭を一回りしていたらホタルブクロが開花しているのを発見!
もうそんな季節? ちょっと早くはないかしら?
無理もないですねー。この暑さだもの・・。
画像


タマシャジンも咲きました♪
今年は周辺にはびこっているものを整理したので悠々と咲いてなかなかいい感じ。
画像


ペンステモン、去年秋に花が終わったものを苗で購入。
どんな花が咲くのかわからなかったけど、なかなかすてきな色合いです♪
画像



きのうは義母の23回忌の法事でした。
義母が亡くなったのは8月。
義兄が、わざわざ8月じゃ集まる人も暑かろうと6月に設定してくれたというのに皮肉にも真夏日(>_<)
この夏は冷夏のうわさもあるのでひょっとすると8月より暑かったりして・・^^;

で、きのうの朝、さ、起きるか!と窓の方を見たとき、なんだかグルグルめまいが・・
心なしか吐き気も・・・
とうとう血圧が高くなってこのまま病人生活・・?とかいろいろ考えたりしました。
しばらくそのまま芽をつぶっていましたが、ほどなくして起き上がりなんとか階段を下り居間へ。
喉も渇いているし、と水を飲んだらなんだか頭がすっきりしてきた感じ。
・・・ん?これって熱中症?
一時は今日の法事なんて行けないんじゃないかとも思ったんですが、その後家事もでき、何事もなかったように出席できました。
行ってみてびっくり! 義姉も同じような症状だったそうです。
やっぱり法事どころでないかもと思ったそうです。
で、スポーツ飲料を飲んだらおさまったのだと。

やはり熱中症の一歩手前だったのではないかと思われます。
熱中症はあまり自覚がないうちにしのびよるようです。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。枕元にはペットボトルを・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
今年は花の開花が早いですよね。一気に秋が来たりして・・・・
23回忌の法事でしたか。忙しかったでしょうね。
夢中になってると熱中症に気が付かないのでしょうね。
我が家は夫の3回忌ですが、子供たちが忙しく日程が合わないので簡単に塔婆供養をすることにしました。
義父は「死んだ者より生きてる方が大事。」と言い続けていたので、去年夫の一周忌で3人分を盛大にやったので許してくれると思います。
すいせん
2014/06/02 20:57
お庭のお花が夏色になってきたような…。
タマシャジン、かわいい♡ 
後ろもそうですか?となると群生ですね(^◇^)

熱中症、怖いですね。
のどが渇かなくてもこまめに補水しましょう♪
suzuko
2014/06/02 21:29
家の中でも熱中症になるって言うので用心が大事ですね。昔なら寝る前にコップ一杯の水でしたっけ?
でも、この暑さだと寝る前にこまめに水分を補給しておかないとダメですね。一気に沢山は飲めないので気にかけてないとですね。のどが渇いたと思って飲むのでは遅いそうですから気をつけましょう!
はるばる
2014/06/02 21:57
すいせんさん、こんばんは〜♪
なんだか夏がどんどん押し寄せてくる感じですね。
ようやく春の花が咲いたと思ったら一足飛びに夏の花・・
庭回りしてると意表を突かれて「え?!」と思ってしまいます。

そっか〜、ご主人様の3回忌にあたるわけですね。
じゅうぶん日頃のすいせんさんのお気持ちが届いているからそれでOKですよね。義父様の言葉、名言ですね(^^)v

熱中症って自覚がないままなるものみたいですね。
どうも体がまだ夏モードになってないようです。
きょkりん
2014/06/02 23:54
suzukoさん、こんばんは〜♪
タマシャジン、かわいいでしょ(^^)
まわりにノコンギクだのオダマキだのはびこってきていて肩身がせまそうにしてたので少し整理したら日もよくあたって気持ちよさそうに咲きました。
そう、うしろのボケもタマシャジンです。植えてから7,8年なりますが、この年、こういう玉状に咲く花に反応したみたいで、ルリタマアザミを植えたのも同じときなんですよね。

熱中症、こわいなーと思いました。
そんなに喉がかわいたという自覚もないまま忍び寄ってるんですね。
ゆうべは枕元にお水を置いて寝ました。
きょkりん
2014/06/03 00:04
はるばるさん、こんばんは〜♪
熱中症体験、この程度にすんだからよかったものの・・。ちょっとこわかったかも。
喉がかわいてなくてもお水を飲んでおかないとだめですねー。

この暑さでなんにもやる気がおきません^_^;
きょkりん
2014/06/03 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる