庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS アップしそびれていた花たち

<<   作成日時 : 2014/05/18 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は風の強い日でした。
どこかの屋根が飛んだというニュースがありました。
せっかく咲いた花がダメージを受けないかハラハラでした
ころがった鉢はありましたが、なんとか大きな被害はなかったようです。


翌朝、散った花びらたちが全部我が家のほうに集まっていました。お掃除がし易かったです^^;

ハナミズキの花びらの中にちいさなかわいい花びらが混じっていて、これはなんだろう?と思ったらライラックでした。
ライラックも終わりのときを迎えたようです。

在りし日のライラックです。今年は花つきがよかったようです。
撮影は5月8日のものです。
この日は朝から日差しが強く、画像のコントラストも強かったです。
画像


ポポーの花も咲いたんですが、風で落ちていないか、心配しましたがだいじょうぶだったようです。
今年もおいしい実が期待できるかも。
花は黒くて下向きについてなかなか写真が撮りにくい花です。
画像



サクラソウ(プリムラ?)と、サクラソウの仲間ケティマクスパルーン(覚えにくいんですけど・・)。
黄色のサクラソウは以前アップのピンクのサクラソウといっしょにいただいたものですが、ちょっと遅れて咲きました。現在終わりぎみです。
画像  画像


斑入りの葉のスミレと白いスミレ。
白いスミレは以前は庭に群生していたのですが、現在はちらほらとあるのみです。
強いものが残って自然淘汰されていくものなんでしょうか?
画像  画像


ニホンサクラソウ、花の表と裏の色がちがうタイプ。
画像



20年近くになるモンタナ、プランタの中ですが、よく咲いてくれるものです。
そろそろ植え替えないといけないんでしょうが・・。
画像



園芸店の隅からお連れしたアネモネ、今年の開花は期待していなかったのですが、今頃になって咲いてくれました。
画像画像

キャットミント、5月8日咲き始めのころの画像ですが、今年もよく咲いてくれました。
画像


名前がわからなくなりました。去年、産直のお店からお連れしたものです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップしそびれていた花たち 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる