庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキの季節

<<   作成日時 : 2014/05/14 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の秋の蔵王ペンション村オープンガーデンのときにゆずっていただいた白オダマキ、一株を3つに分けてそれぞれの環境に置いてみた。
一つは地植えしてみたのですが、それは今年、出てきませんでした。
鉢植えにした2株は今年咲いてくれました。
画像



去年仲間入りの二色風鈴オダマキ、今年大きくなって咲いてくれました。なかなかすてきです♪
画像


フロックス               
画像 画像

ホタルカズラ
画像


去年、友人にいただいたイワヤツデ、株は元気ですが、花数が去年より少なかったようです。
鉢植えなので窮屈かも。植え替えをしないと・・。
画像


ヒメシャガ
画像


ローダンセマム、今年も咲いてくれました。3年目かな?
画像


花友さんにいただいたスイセンはこんなのも咲きました。かわいいです♪
写真は5月3日撮影のもので現在終わっています。来年がまた楽しみです。
画像 画像

鉢植えのハナモモも咲き終わりました。
画像


シラユキゲシ 白ヤマブキ
画像画像


一昨年購入の元気なシクラメン、植え替えのときにはぐれたほんの2,3枚の葉しか残っていないちいさな株でしたが、親株とは別に小さな鉢で育てていたらどんどん葉を増やし、今、花を開きました。
こんなうれしいことがあると、花育て、ますますはまってしまいます(^^)
画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春の花♪ 楽しく拝見させていただきました(^_^)
今年の春は駆け足だったように思います。
昨日は東北でも真夏日だったり。
長期予報では、エルニーニョ現象の影響で冷夏のようで・・・。
日本の気候も昔と違ってきそうですが、そのときどきに合うお花で楽しく過ごしたいですね♪
suzuko
2014/05/15 10:55
suzukoさん、こんばんは〜♪
ほんとうに今年は植物たちも気候に合わせようとあせっているかのように次々と咲いてくれました。
きのうは(この時間だと一昨日になりますが)、30℃近い暑さで人間も植物たちもぐったりでしたが、きょうは(きのう)一気に気温が下がり、過ごし易く、午後は待望の雨が降ったので植物もやっと潤った感じです。
このごろの気候は気温が上がったり下がったり変動が激しくてついていくのに必死ですが、そういう状況に慣れていくものかもしれませんね。
きょkりん
2014/05/16 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
オダマキの季節 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる